あらすじ
旅を共にしてきた少女たちとの関係に一つの区切りをつけたシリウスは、新たな弟子としてカレンを迎えた。幼き少女との旅路は賑やかさを増し、更にこれまで付き従ってきた百狼ホクトにも成長の時が訪れるのだった――。
そして、遂にヒュプネ大陸にあり世界最大を誇る鉄壁都市・サンドールへ到着。
大陸間会合の開催を控えたその地で、リーフェルと久々の再会を果たすも、彼女は次期国王の座を賭けた候補者たちの権力争いに巻き込まれていて――!? 程なく、サンドールの英雄たちがシリウスたちに接触してくるのだが……。
様々な思惑が澱のように積み重なっていく異世界式教育ミッション第13幕。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
面白かった。前半は百狼ホクトが主役。ホクトの親が出てきて、ホクトが進化する。なんといっても、”ぶらっしんぐ”のところが好き。
鉄壁都市サンドールで、リースの姉と再会、さらにお約束のトラブルまきこまれ。
本巻では、色々な問題がなんとなく語られるのだが、まだよくわからん状態。英雄と呼ばれるキャラも出てくるが、いまいち薄い感じはする。国王も噂しかでてこんし、駒もそろってない感じ。このサンドールの騒動で完結するらしいので(残りあと3冊)読み応えがありそう。
《鉄壁都市サンドール》
大陸間会合でリースの家族に会うため《鉄壁都市サンドール》を目指す一行の前に、ホクト以外の百狼が登場。
ホクトより上位な百狼様は最初は威厳たっぷりな登場の割に、実は結構かわいい性格…
そしてサンドールではリースの姉リーフェル姫たちとも再会するが、サンドールの闇とも関わる事に…
作者さん的にはサンドール編はまだ序盤の様子。
今後の展開に期待。