【感想・ネタバレ】ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 8のレビュー

あらすじ

『闘武祭』を満喫したシリウス達は次なる目的地・フォニアへと向かう。その街はミラ教の大司祭ドルガーが実権を掌握する宗教都市であった。その道中、ミラ教の狂信者に追われていた元・聖女アシュリーを救出。いつものように弟子達と共にトラブル解決のため暗躍するシリウスだったが、街で暴虐の限りを尽くす聖騎士ヴェイグに不覚をとり、リースをさらわれてしまう。さらにヴェイグの相棒である炎狼は、ホクトに匹敵する実力の持ち主で……!? リースと街を解放するべく激突するヴェイグ&炎狼とシリウス&ホクト――戦いは熾烈を極める!!
神秘に満ちたミラ教の聖地で繰り広げられる――異世界教育ミッション第8幕。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

おもしろかった。止まらなくなってきた(笑)
ミラ教がおさめるフォニアの街で宗教組織のごたごたに巻き込まれ、悪を成敗する。
この、水戸黄門的な筋は本当に中毒を起こすと思う。
安心感と爽快感、江戸時代に流行りに流行った勧善懲悪のアレやな。
今回の強敵はホクトが対戦する炎狼。
ホクト推し!!

0
2022年11月12日

ネタバレ 購入済み

リースが囚われの身に…

今回はリースが囚われの身になってヒヤヒヤしました。

敵は火の精霊使いと炎狼のコンビ、炎狼は百狼に近い存在。
火の精霊使いの力で炎狼は強化されるので、厄介な組み合わせでした…

が、火の精霊使いは精霊使いとしての能力に溺れて大して鍛えてないし、炎狼との信頼関係も残念…

本来ならもっと苦戦してただろうに…

0
2022年10月10日

「男性向けライトノベル」ランキング