【感想・ネタバレ】ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 1のレビュー

あらすじ

シリウス――かつて世界最強のエージェントだったが、仲間のために命を落とし、異世界に転生をしてしまった少年。
彼は、前世で果たせなかった『後継者育成』を目標とし、引き継がれた知識と経験をもとに、出逢った人々の生き方に大きな影響を与えていく。
“師匠”として――そして、時に“憧れの男”として。
「失うものがないなら、俺についてこい。この世界での生き方を教えてやる」
最強のエージェントだった少年が、弟子と共に歩む異世界式育成ミッション、いまここに始動!!
第2回オーバーラップWEB小説大賞“金賞”受賞作。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 無料版購入済み

かつて世界最強のエージェントが、少年として異世界に転生
し教え子と共に成長していくところが良かったです。従者のエリナとの別れがとても感動しました。

#泣ける #感動する #深い

0
2024年08月09日

Posted by ブクログ

軽くて面白い(笑える系)。
60すぎの世界最強エージェント(暗殺諜報系)が、異世界に転生したという、ラノベありがち王道(スキ)。そして、私の好きなストレスフリー無双。主人公は貴族のバスタードとして生まれるが、周りの従者に恵まれ、本人も生まれた瞬間から前世の記憶を引き継いでいるので(名前などはわからない)、0歳から自己鍛錬をし、小児の頃から弟子を持ち、男女問わず慕われて、モテて、強くて、賢い子供にそだっていく。男児無双。主人公のキャラも良いし、従者のケモミミたちも良い。そして、料理で人心も掌握する。1巻では、新生児から6〜7歳ぐらいまで。従者となる銀狼姉弟、伝説の剣士、エルフとの出会い。
ものすごーく目新しくはなく、王道的安定感、というところがすごく好き。

0
2022年10月25日

e3

購入済み

面白いけど日本語が変

よくあるなろう系で、お話は面白いです。
しかし日本語が稚拙で、文法・単語・慣用句などに突っ込みどころが満載です。
読んでいてリアル鬼ごっこを思い出しました。(あれよりはまだマシですが)
作家の能力はしょうがないとしても、商業として出す以上、出版社の側でもうちょっとどうにかすべきじゃないでしょうか。
特に、ダッシュ(―)が長音(ー)で表記されてしまっているのは言い訳しようもない怠慢だと思います。読みにくいので次巻からでも直して欲しい。

0
2019年02月03日

Posted by ブクログ

エージェントとして生き教育者に生きがいを感じていた60歳過ぎに死んだら、魔法や獣人のいる世界にシリウスとして転生。前世の記憶を元に身体を鍛え、不利な魔法属性を跳ね返すチートとして成長してゆくストーリー。
初めてのお散歩でエルフを助けたり、最強と云われる武芸者に出会ったり、御都合主義ではあるが楽しめる
猫耳幼児姉弟やメイドとかの定番もおさえて、学園ものの二巻にも期待できる。ネットと大筋で変更無し。
番外編『従者達の過去と現在』エリナ、ノエル、ディーとシリウスの母アリアとの出会い&ディーのヘタレ恋愛事情。

0
2015年12月20日

Posted by ブクログ

世界最強だった男が、別の世界に転生した。

生まれて育って…いくのはいいのですが
何故従者三人のみに囲まれて生きているのか。
親はどうしたのか、という謎があります。
徐々にそれは分かってくるのですが
貴族ではよくある話かな~と。
しかしここまで守り抜かれると、ものすごく
大事にされているな、と。

そんな日々で、出かけてみたり、知り合いが出来てみたり
美味しそうなご飯を食べてみたり。
前世と同じ教育の道を選んだこそ、の題名。
発想が大事、とはいいますが、この使い道は驚きです。
熟知してるって、すごいです。

0
2019年08月31日

「男性向けライトノベル」ランキング