【感想・ネタバレ】ハイスクール・オーラバスター・リファインド 白月の挽歌 the confessorのレビュー

あらすじ

術力を失ってしまった里見十九郎が、幻将・皓と手を組み、妖者方に寝返った……!? 中空に築かれた『鏡』によって、〈天〉による空者方への恩恵がとぎれつづけているなか、伽羅王・斎伽忍は、和泉希沙良は……、この抜き差しならない若者達は、何を思い、どう行動に移すのか!? そして鏡の空間に姿を現した無前王とは、いったい何者!? 圧倒的なテンションで贈る、シリーズ復活第二弾! 里見十九郎は、どうなる!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

西城の存在はやはり安心する。
亮介に対しても自罰的だと言い、普通の友達であってほしかったと言いつつも
十九郎に自分が好かれていて友達だと思われているという
自信がるところが彼の凄いところなのだ。

ハネが言う「知らなくていいって先にそっちで決めないで」
は正しい反応だなと思う。
確かに彼女は十九郎には釣り合わない真っ直ぐさがある。

ハネから歌の続きがあると聞いたとき、順番が違う
と言える諒の強さには安心する。
こうなる前の希沙良にもあった強さではないかと思う。
十九郎の死体を見つけることになるのではと恐れる気持ちはわかる気がした。
でも逃げるばかりでは何も解決しないのも事実なのだ。

0
2024年09月14日

Posted by ブクログ

ようやっと里見の物語が終わった。
まさか『オメガの空葬』から11年も、前作の『天の聖痕』からも4年も待たされるなんて思ってませんでした。
しかもこんなガッツリ続き物の話を(笑)。

次作から斎伽忍の物語が始まるようですね。
果たしてあと何年で終わるのか……。

1
2015年12月19日

「SF・ファンタジー」ランキング