あらすじ
ぐれはいかにして鹿楓堂で働くことになったのか。椿がお菓子担当として働き始めてからまだ日の浅い日のこと。活発なコミュニケーションが苦手な椿が、世界中を旅している陽気な男ぐれと出会い……!? 鹿楓堂結成秘話・ぐれ編、完全収録! 情熱とロマン溢れる最新第19巻!
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
ほっこり
毎回ほっこりする漫画です!
今回はグレの話でしたがちゃんと完結して気持ちよく終わりました。どうしてグレが鹿楓堂にいる経緯もわかって4人の関係性も改めていいなと思いました。次巻も楽しみにしてます!
想像よりも真面目な感じで進んでいった過去編、というイメージ。
でも愉快なところがありつつキャラクターみんな根が真面目だからこそ、これだけ長く読み続けてしまうんだろうなぁ…
と思っていたところについに登場、ぐれ妹とそのダーリン!爆笑でした(笑)
待っていました!
やっとぐれの加入エピソード待ってました。
楽しかったです。個人的にはお守り渡されてドン引きするところ面白かったです。
続き楽しみにしています
表紙、角崎さんだけどほぼ登場無
今回はほぼ陽キャグレたん、時々陰キャ椿君模様でした。
出会いの頃のエピソードでしたが、クスッとした笑いを振りまくグレが全開です。
基本とんちんかんなやりとりが多い印象のグレですが実はよく人を見てるな~という様子も沢山見れましたよ。ほんわかできました。
Posted by ブクログ
グレの過去のエピソードはとても興味深い。
前髪をおろしていて、みんなとまだ仲間ではないグレの姿が
距離を詰めてくるようでいてきちんと保っていて
新鮮に感じる。
雑誌に手違いで掲載という話、流石にこれはないだろう。
手違いで一号間違えて前倒しで掲載してしまった、なら分かるが、
本来載る筈だった店の写真と紹介記事なのに店名だけ間違えるなんてどんな間違え方なのか。
本来のお店も気の毒だし、一体どうやって謝罪するのだろう。
お店のピンチに駆けつけた人が仕事ができる人で、
お蔭で少ない人数で回しきれた、というのは
フィクションではよくある話だけれど、
ここに通い詰めていたからなんとなく業務が分かっていた
というのは説得力があるし、なにより真剣な顔で
「うまくやるよ、大事な店だ」
とグレが言った表情が最高に恰好良くてちょっと泣けてきた。
そこまで大事に思ってくれていて、本当に働きたかったのだろうに
他人の気持ちを慮ってすぐにひいてしまうなんて。
鹿楓堂がグレの帰る場所になって本当に良かった。