【感想・ネタバレ】がっこうぐらし! 5巻のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ヘリコプターの操縦士がうとうとした注射器はなんだったのか。
精神安定剤なのか、あるいはゾンビに関係するものなのか。
墜落してることから、おそらく前者だろうとは思う。
そこから導き出せるのは、『生き残りは例外』という可能性……。
物語はゾンビに迫るのかな。どうして世界が変わってしまったのかを。

めぐねぇの演出すごい好き。
今までゆきにしか見えてなかったのに、本当にあの場所で待ってたんですね。

りーさんの精神が今後持たないフラグが立ちつつある。
ゆきよりも先にダメになってしまうんじゃないか……。

0
2015年07月16日

Posted by ブクログ

ネタバレ

「中退アフロ田中」10巻でプレハブ小屋に突如隕石が落ちて来たように(この譬えどうなん)、
ヘリがやってきて、盤石な基地になりつつあった高校は……。
話を進めるための都合ではなく、現実の人の生のメタファーでもある。
おだやかで安心感を得られる生活から、一度は抜け出る決意をしなければならない。
多くの場合、時間が状況を動かし、否応なく決断に追い込まれるわけだ。
誰にも経験がある。だから「そつぎょうしき」が涙腺を刺激するのである。

0
2019年10月07日

ネタバレ 購入済み

電波を出すのに

電波を出すということは、発振回路、変調回路、増幅回路などが必要なのだが、それらは放送室にあるとしても、アンテナがないと効率的に送れない。それに「シャワーを浴びることさえ満足にできない電力の状況」なのに、どうやって電波の電力を確保できたのだろう?(携帯電話の基地局で32w出しているというのがDOCOMOのサイトにあったが、電力=電圧×電流なので、電圧が100ボルトだとすると、32アンペアの電流が必要)。しかも、これは交流なので、無効電力を含む皮相電力としてはもっと大きくなるはず。そんなことができるとしたらもっと安定した電力供給でないとむずかしい。挑戦して精一杯生きているというのはわかるが、矛盾が多すぎ。

0
2018年04月15日

「青年マンガ」ランキング