あらすじ
聖イシドロス大学で穏健派と合流した学園生活部がランダル本社を目指すサークル合宿を計画する中、メンバー発症の原因を穏健派に結論付けた武闘派の襲撃がついに始まる。一方、症状が悪化するくるみがとった行動は……!?大学編、激震の第8巻!!
...続きを読む感情タグBEST3
衝撃的
ラストで「ええええええええええええ?!!うぞでじょ?!?」
ってくらい衝撃的な光景を見て6巻から読み直したんだけど、途中途中のシーンでも改めて衝撃を受けました。
結構救いが無いですね。
続きがめちゃめちゃ気になります。
Posted by ブクログ
くるみちゃんが明確な自分の意志で人を殺した(直接手は下してはないけれど)というのはけっこう衝撃的な出来事。そうだろうなーと思っていた「るーちゃん」は、ゆきが小学校に置いてきたぬいぐるみだった訳だけど、その前提で過去のコマを見てみると、りーさんとゆき以外は誰もるーちゃんに直接話してないし、るーちゃんを構うりーさん達を見る周りの顔が困惑している。
Posted by ブクログ
雑誌"まんがタイムきららフォワード"で連載されている海法紀光、千葉サドルの"がっこうぐらし!"の第8巻です。前巻から大学編に突入していましたが、高校編と違う意味での不穏な空気が充満しています。が、本巻だけで見れば、全体的に足踏み状態でしょうか。大学生チームの登場人物がどっと増えてきたので、その辺の整理に追われている感じです。学園生活部の方は歯車が狂ったまま動き続けている感じですかね。その辺の描写がもっとほしいな。少しずつ謎の回答が見えてきているような気もするので、これからの展開に期待しています。
Posted by ブクログ
るーちゃんの正体(棒)。
世界が崩壊した状態を私が知れる状況でもないので彼らの精神状態はわからない。
でも外からの影響で、ゾンビ化がはじまるのであれば、空気感染により全員発病しなければおかしい。
その程度は大学生でもわかると思う。
切羽詰ったとか、選ばれたとか自分たちを孤立させすぎた武闘派はそういう意味では、高校生組とは発想がもうあかんレベル(ある意味発病してる)かな?
一番危険なのは、胡桃。
彼女がゾンビ化を止める救世主になる方向に進むのかな?
ここまで混沌としてくると、話の終わりも近いかなって。
Posted by ブクログ
急展開。
・くるみが武闘派と相対して、フェンスで音を立ててゾンビをおびき寄せ……ああもう自分は向こう側へ行ってしまった、と絶望するところ。
・りーさんが守っていたるーちゃんが、武闘派に足蹴にされ→実は……というところ。
Posted by ブクログ
展開速くなってきました!
武闘派の人数が減り、襲撃に動き出し、穏健派とゆきたちが次々捕獲される。
くるみはもうギリギリだし、りーさんは精神極限だし、るーちゃんはゆきちゃんのぬいぐるみだったし(ナルホドそうだったか)・・・・・。
どうなるのだろう、この連続鬱展開。
Posted by ブクログ
ゾンビもので人が増えすぎると、やはりこちらの展開に!
一方で、くるみさんも進んできてるな~。(´;ω;`)
後書きが思わせぶりな感じなので、次巻に期待です。
くるみが!
みーくん「も」気づいてしまったくるみがずっと夜に寝ていないこと。恐らく感染後からでしょうが、「眠れない」のに、七巻で「個室が広すぎて寝られない」ような描写があり、ゆきの部屋で全員で寝ていたのに、眠れないと言うのは? 寝たふりをしていた、と言うことなんでしょうか? わざわざみんなのそばにいたら寝てないことがばれそうなのですが? それと、タカシゲ(たち武闘派)は、トーコたちを縛ったあとどこにいこうとしたんでしょう? 食糧も水も電気もある、トーコたちを間引いたならそれはすべて武闘派のものになるのに、危険な「外の世界」に行ってどうするつもりだったのでしょう?(比嘉ちゃんがいないとライフラインの補修整備ができなくなるので間引いたとしたら自業自得ですが)