【感想・ネタバレ】国境(下)のレビュー

あらすじ

二宮と桑原の二人は、自分たちを嵌めた詐欺師を追って、中国との国境から再び北朝鮮に密入国を企てる。北朝鮮の凄まじい現実と極寒のなか、詐欺師を追い込んだ二人だったが、脱出には更なる困難が待っていた――。「疫病神」コンビは、本当の黒幕にたどり着くことができるのか? 圧倒的なスケールで描かれた傑作長編。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

桑原が死ぬわけないのはその後のシリーズで分かっているのですが、啓之は弔い合戦をやろうと、けなげです。そんなにいいところに現れるなんてできすぎでしょうってツッコミしたくなるけど、桑原が出てこない場面が長すぎて桑原ロス限界になってて、ああ、やっと来てくれたあ!もう展開のチョロさなんてどうでもいいです。桑原がいてくれれば。てな感じで楽しませていただきました。テンション上がって、楽しい毎日でした。

0
2019年06月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

疫病神シリーズ第2作は、前作から遥かにスケールアップした巨編でした。

建設コンサルタントの二宮啓之と二蝶会幹部の桑原保彦は、自分たちを嵌めた詐欺師の趙成根(チョウソングン)を追って、中国との国境から再び北朝鮮に入った。北朝鮮の凄まじい現実と極寒の中、趙を追い込んだ二人だったが、脱出にはさらなる困難が待っていた…。

詐欺師の趙をひっ捕らえるまでが長い道のりでしたが、実は趙も詐欺師の親玉に切り捨てられた駒に過ぎなかった…。趙も知らない金主を追って日本で再び"疫病神"コンビが奔走する。金欲にまみれた曲者たちのオンパレードに腸が煮えくり返ること必至ですが、圧倒的面白さも折り紙付き。大阪府警マル暴担の腐れ刑事・中川や、ヤクザ御用達の内藤医院も初登場し、ストーリーがさらに広がりを見せます。内藤医院は他の黒川作品にも出てくるんですよね。ニヤリ。

0
2024年02月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

大好き“疫病神”シリーズ。
相変わらず軽妙な大阪弁のやり取りで物語が紡がれていきます。
桑原と二宮の、腐れ縁というには濃すぎる絆が北朝鮮で更に強まったような。
にしてもラストにはやられました。
美しいです。

0
2017年08月25日

シリーズ作品レビュー

「小説」ランキング