あらすじ
災厄の英雄、平将門(たいらのまさかど)復活!! 征継(まさつぐ)の記憶を取り戻すため、皇都東京への訪問を決意した志緒理(しおり)。だが、時を同じくして皇都東京では女皇照姫(じょおうてるひめ)が災厄の英雄・平将門を復活させてしまう!! 将門の率いる二千騎ものレギオン“零式(れいしき)”により、武力で実権を握る照姫だが、将門にはさらにおそるべき秘密が隠されていた……!! 志緒理と共に皇都入りした征継は、ついに記憶を取り戻す鍵となる人物、神君徳川家康(しんくんとくがわいえやす)と邂逅を果たす。だが家康の放つ意外な言葉に迷いを感じて……!? いっぽう虎視眈々と巻き返しを狙うエドワード率いる大英帝国も、ある密約をもとに次なる計画を立てていた……。 幻想と歴史がクロスする覇道戦記、混沌と激突の第五巻!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
今回は皇都東京が舞台。
女皇と将門の登場でいろんな勢力の思惑が絡まって、なかなか面白かった。
懸案の征継の正体については、結局明らかにされなかった。いやまあ、そうなるだろうなと思ってた。
カンピオーネで最後の王の正体をあれだけ引っ張った作者だもの(笑)
でも、この先、正体が分かるときはそれ相応の舞台が用意されていることを期待したい。
まあなんだ、代わりにいろんな銘が増えて、そのうち真名は必要ないんじゃないのと言うことになるかもね。
ちなみにあいかわらずのハーレム状態ですが、ここは立夏さんが一歩先んじたと思って良いのかな。
だって、温泉で一糸まとわずだよ!
絶対あそこで終わらないよね!
さあ、次は誰だ!(爆)
と言うことで、次巻は東京大戦ですか。
どんな戦いになるのか楽しみ。