【感想・ネタバレ】クロニクル・レギオン 3 皇国の志士たちのレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2016年07月15日

今巻は、立夏が堕ちる回(爆)
いや、順調に征継ハーレムに向かってますなあ。
うん、もっとやれ。

内容の方は征継方がいよいよ反撃に転じる展開。
箱根の関を巡る攻防で黒王子との激突はここまでの一つのハイライトといえる。
……のだけど、いや、なんというか、前回も思ったのだけど、やっぱりこの巨人兵同士の戦...続きを読むいはあんまりドキドキしないんだよなあ。
だって、指揮官たちは離れたところである意味高見の見物なんだもん。
なのでこちらも離れたところからのんびり見ているような感覚になって、手に汗握る感覚にならないのだ。
これはちょっと、いただけない。

もうね、このお話は戦闘のあれこれよりも、征継と少女たちの関係がどれだけ深まっていくかを楽しもうかな(笑)
そういう意味では今巻は一番出遅れていた立夏がいきなりトップに躍り出た巻だね。
うん、キスまでいっちゃったもん。
個人的には志緒理さまが一番好みなので、彼女の嬉し恥ずかしの姿がもっと見たい(爆)

さて、征継の正体はそろそろ明らかになるのかな?
いやこの作者のことだから、もっと引っ張りそうだけど。
次巻はどうなる?

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年08月09日

1巻から出てた黒王子エドワードと遂に本格激突。戦略と戦略がぶつかり合うのはなかなか読みごたえがありました。その最中でしれっと立夏をオトす(3巻時点では既にオチてた感もあるが)あたりはさすがかなと。しかもこの巻だけで二回やってるし。他二人のヒロインズからも補給をしなければいけないあたり、秘めたポテンシ...続きを読むャルがすごいんだろうけど、何にしても役得ですな(笑)そんな征継のルーツについて、最後に大きなヒントが出されたけど私的にはまださっぱり。

このレビューは参考になりましたか?

「男性向けライトノベル」ランキング