【感想・ネタバレ】クロニクル・レギオン 軍団襲来のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ購入済み

面白い

ノベル 2017年10月18日

7巻まで読み終わっての感想になりますが、すごく楽しめました。
序盤はコードギアスに似てるかなと思いましたが、どちらかというとフェイトに近いかなって感じました。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年04月07日

「カンピオーネ」の作者による架空日本を舞台に、蘇った英雄たちが戦うファンタジー。

いや、さすがと言うか、非常に手練た感じでワクワクと惹き込まれた。
うん、面白い。

高貴な姫と英雄の取り合わせは全く王道だよなあ。
姫さまが野心家の癖にウブな所がなんともイイ!(笑)
例によってなかなか官能的な場面も...続きを読むあって作者の面目躍如。
もっとやれ!
ただ、あの設定はそういう場面を描くためにあえてそうしてるようにしか思えないけど(笑)

ちょっと残念なのは、初音が途中からほとんど出番がなくなったこと。
いいキャラなのでもうちょっと絡んで欲しいかな。
あと、「カンピオーネ」でもそうなんだけど、戦いが巨人兵による代理戦闘みたいになっちゃうので、もう一つ手に汗握るような盛り上がりにかけてしまう。
そのあたり、もっと工夫して欲しいと思う。
あと、主人公の正体は誰だろう?
とりあえず義経→ジンギズカン辺りが思い浮かぶのだけど、さて?

続きも読みたい。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年12月03日

新レーベルの創刊第一弾。SDのカンピオーネ読んでるので作者買い。こちらは過去の武人・偉人が蘇り巨人兵団を操っての『三国志』らしいです。丈月さんの描く大物敵キャラはそれらしいカリスマ性ところが感じられて個人的には好み。ヒロインズもそれぞれに魅力があるあたりはさすがといったところ。あと、この物語でもエロ...続きを読むスで覚醒は様式美ですかね(笑)まぁ(現状は)カンピ程ではなさそうだけど。征継のルーツはだいぶ小出しに明かされてたが、自分にはもう一つ絞り込めなかった。まだまだ序章な感じなので続きも期待。

このレビューは参考になりましたか?