あらすじ
読むとナゼかほっこりしちゃうと人気急上昇中の「ニート兄妹漫画」第4巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。朝寝て夕方起き、兄妹ふたりでゲームをしたり、テレビを観たり、おしゃべりするだけのぐーたら生活。そんなふたりを隣のアパートからそっと観察して癒されていたOLさんが、なんと兄妹と急接近することに……!? 「くらげバンチ」に未収録の漫画や描き下ろし4コマなど全18ページを掲載した完全版です!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ギョーザを作る話と、守が春子の欲しいものをクリスマスプレゼントに選ぶ話が好きです。
なんというか、兄妹にはギブの精神がある。そして家庭内の平和は守が守っている。
この家庭、羨ましい
相変わらず働かない兄妹ですが、家庭も周りも幸せそうで好きです。
倉木さんも救われてるし、山崎さんも救われたんだよね。
父親と母親の役回りが対照的なのも上手くいくコツ何だろうね。
番外編最後の一コマが最高
おなじみになりつつある、番外編の「幼少期のふたり」の最後一コマがおもしろすぎます
詳しく書いてしまうとネタバレになってしまうので、書けませんが
ぜひ購入して読んでみてください
無用の用?
兄妹の生活はあまり変わりはなく、日常、が進んでいきます。勤務先ではお2人の父親が同僚と色々話していたりで、父親はそれなりに子どもたちを信用しているようです。
倉木さんたちや友人もふまえてまた部屋に集まったり。12/27が誕生日と分かって色々してくれます。
その倉木さんを訪ねてくる女の子・山崎百恵さんも、母娘2人でかつて同じ部屋に住んでいて、2人ののんびりした暮らしぶりに救われていたそうでした。
あとがきでも、サイン会をしたら無職の読者が少なからずいた、と出ていました。
まさか倉木さんの部屋の以前の住人までも兄妹の存在に救われていたなんて。本人たちの全く知らないところで、色んな人に影響を与えているなんてちょっと素敵に思えてしまう。不思議な魅力を持つ兄妹だなぁ。
Posted by ブクログ
ニートの息子を親が殺す事件とかありましたが、
ここの両親は全くそういうそぶりがなくてすごいな。
まぁ、ふたりとも心根のいい子達なので
大丈夫だと信じられるのかもしれない。
倉木さんはゲーム機をプレゼントして、いつでも来ていい権利を獲得。
倉木さんの部屋の前の住人が来訪
ニートのふたりは変化なし。
Posted by ブクログ
相変わらずのニート兄妹のほのぼのショート劇場。「裕福な日本にうまれたニートなんて、大貧民で言うなら8や9」「革命が起きようが起きまいが常に弱い」って、もう少しニートに希望を持とうよ…。