【感想・ネタバレ】ミス・カナのゴーストログ(3)かまいたちの秋のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

三須夏菜は一見ふつうの中学三年生。だが、幽霊の姿を見たり声を聞いたりできるという秘密の特殊能力がある。ある日、夏菜はボーイフレンドの俊介と遊びにいった公園で、幽霊の声を聞く。しかしその姿が一向に見えない。公園では最近、通行人がとつぜん肌に切り傷を負ったり、刺し傷のある水鳥の死骸が見つかったりする不審な事件が頻発しているというが、謎の声と関係はあるのだろうか? 調査のために再び公園にむかった夏菜は、ついに声の主と対面するが、その正体は意外なものだった……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

全く秋らしくない10月。夏菜は俊介に誘われて自然文化園のモルモットを見に行く。そこでなにやら不穏な声を聞くが、何を言っていたかは分からない。首を突っ込むつもりはなかったが、ちょうど声を聞いたあたりで女の子が怪我をして泣いているのを助けて…。

お化けものだけど、そうそう怖くないのがこの本のいいところだと思っています。一人でいる時でも読めます。ちょこちょこ豆知識みたいなことも書いているので、へぇ~と思わされます。

0
2012年09月30日

「児童書」ランキング