あらすじ
暗黒郷と化した故郷を脱出し、新天地を目指すポーラールート市民達。彼らの護衛を依頼されたジョンの前に、ジョンの中に眠るザ・ワンとの再戦を望む、筋力機能特化型人造人間・ウンゲホイヤーが立ちはだかる!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
長らくの休載を明け、待ちわびた最新刊です。
サクサク進む本編も楽しいですが、単行本内に収録されている近代欧の世俗コラムも読んでて面白いですね。
物語もいよいよクライマックス。未だ姿を見せないヒューリーに、いよいよ顔を出したDr.リヒターの真意は・・・続きがまだまだ楽しみです。
Posted by ブクログ
ビーム来た!ビーーーーーム!!眼からビームのタイガーリリィです。
ウンゲホイヤーとの格闘戦なんて、眼からビームの衝撃興奮に比べたら、なんのことはない。
ポーラールートの戦闘もいよいよ佳境。機能特化型フランケンシュタインも、タイガーリリィのほかには死体卿ことトート・シャッテン残すのみ。
で。死体卿の機能特化ってなんなんでしょ?
名前に意味あるのかな、と思って調べてみたら「トート」は死。「シャッテン」は影だそうで。
「死の影」というネーミングです。でも、機能の説明とはいかず。ま、そりゃそうだ。なかなかのラスボス扱いされている死体卿。名前ぐらいでネタバレしてちゃ話になりませんな。
「死の影」ねぇ。肉体の構造そのものに関わってくるのかな?病気的、細菌兵器的な。それだと、フランケンシュタイン同士には意味ないよね。既に死んでるんだし。
ま、続きを楽しみにすることにします。
といっても、「るろ剣」書くんだよね。志々雄真実。
それはそれで楽しみなんだけど。こっちの続きもお願いします。