あらすじ
星屑が出会った、ふたり目の“ご主人”。彼は映像のニーナに惚れて、ニーナを愛してしまったギョロメの少年! やがて大人になり、少年のことが好きな少女が現れたとき、星屑のそしてニーナの出した結論とは? 物語の中で時間がどんどん進んでいく、タイム・スキップ・コメディー『星屑ニーナ』。作者の福島聡は作画方法をデジタルから、紙原稿に戻し、やさしくやわらかな物語をゆっくりその手で描き上げていく……!
...続きを読む
捨てられた型落ちロボット・星屑と、天真爛漫で元気いっぱいな女子高生・ニーナ。
「ボクのご主人になってください」「ご主人じゃなくてッ……先生にならなってあげられるよ」
空を泳ぐ巨大な魚に食べられたり、飛行バイクで気ままな蝶について行ってみたり、つかまえた星を宙に浮かべたり。
突拍子もない出来事が日常に溶け込む世界で、かけがえのないキラキラした時間を一緒に過ごした星屑とニーナ。
“タイム・スキップ・コメディー”とうたっているだけあって、作中の時間はビュンビュン進み、なんと1巻では76年もの時が流れています。
世界観もよりSF的に進歩していくなかで、ただひとり変わらない星屑。
いまだに電池なんてモノで動き続ける時代遅れのロボットが、大切な記録(メモリー)を胸に、どう過ごし、誰に出会って、何をするのか?
二度寝で夢の続きを見るのはむずかしいですが、『星屑ニーナ』はページをめくればいつでもあの世界へ行ける。
いつまでも目を覚ましたくない、楽しい夢の中にいるような、心が躍るマンガです。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
『ひとりでいて淋しい時はあるけれど
ふたりでいて淋しい時だってあるよ』
『大キライな奴は大スキの裏返しとかじゃなくって
ただ単に刺激の強い面白い奴なんだ』
『本物の愛は見つかりましたか?』