「福島聡」おすすめ作品一覧

  • 作者名:福島聡(フクシマサトシ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1969年08月24日
  • 出身地:日本 / 群馬県
  • 職業:マンガ家

1990年『箱庭王子』で「月刊アフタヌーン四季賞」準入選となりデビュー。『花は桜木』で第21回ちばてつや賞準入選。その他作品に『G』、『DAY DREAM BELIEVER』、『少年少女』などがある。

作品一覧

2016/04/15更新

受賞作品

ユーザーレビュー

  • 星屑ニーナ

    自分に子供がいたら是非読ませたいそんな作品
    話は全然違いますが、とよ田みのる先生の「友達100人できるかな」と同じぐらいお勧めできる
    他人の記憶からも完全に消えちゃうのが本当の死なんですよ・・・・

    Posted by ブクログ

  • 星屑ニーナ

    全4巻再読。通しで読み直してみると、ものすごくいい話じゃないか。
    天真爛漫な女子高生ニーナと彼女をご主人様と慕うロボット星屑。二人の珍道中を描くSFコメディかと思わせて、その実は、ただ一人の愛を求める長い長い遍歴の物語。まさに福島聡版ピノキオ。
    ピノキオに限らず、鉄腕アトムにしろA.I.しろ、人の心...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 星屑ニーナ

    なぁんちゅう展開だ!素敵過ぎる。漫画ってこうでなくっちゃ。泣けてくる。これは完璧なハッピーエンドでしょ。

    Posted by ブクログ