【感想・ネタバレ】スピ☆散歩 ぶらりパワスポ霊感旅 2のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

2巻で訪れているのは上野恩賜公園、東大寺(奈良)、春日大社(奈良)、大和三山(奈良)、箱根神社、九頭竜神社、昇仙峡(山梨)、スリランカ。

一番興味を引かれたのはやっぱり上野かな?(たまに行くので)
「顔だけの大仏さまは見たことがあるけど、まさかそんなキャラ(?)とは・・・」とか「花園稲荷神社のお狐さま、悪食っていうか怖いよ!(((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル」とか。色々と衝撃的でしたが面白かったです。

0
2014年03月24日

Posted by ブクログ

ネタバレ

伊藤三巳華の本、第二弾。寺尾玲子が読み取った情報を科学のように分析、解析できるのに対して、伊藤三巳華は、スピリチュアルそのままの姿で、伝えている。上野公園や奈良の春日大社の回を、寺尾玲子の闇の検証と読み比べると、面白い。

0
2022年08月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

本編はすでに行ったことがある場所ばかりでとても面白かったです。
上野に悪食狐がいるとはビックリしたし、箱根もダークサイドな一面を見て驚きました。
そして、昇仙峡の茶屋は改めて行こうと思いました!
最後のスリランカ編に氷室奈美さんが登場しており、
「パワースポットとは、本来の場のパワーが強いところという意味。欲張らずその場の気持ちよさを感じること。願いが叶う場所ではない」
と書いてあり、確かになるほどなと思いました。


・上野恩賜公園
・東大寺
・春日大社
・大和三山
・箱根神社
・九頭龍神社
・昇仙峡
・スリランカパワースポット
ーローズクオーツマウンテン
ーカタラガマ

0
2021年10月23日

Posted by ブクログ

借りたもの。
パワースポットと言われる神社仏閣には、様々な“パワー”の形があると思われる一冊。
『パワースポットへ行って癒やされた』や『ご利益もらう』という利己的な考えで一概に行ってはいけないと改めて思う。
人々の平和を願う祈りといった肯定的なものだけでなく、両義的な自然や大地の力、人身御供の陰の力など――
それらが“パワー”となり、自他に影響を与える……それは当たり前の事なのかもしれない。
箱根神社のヴィジョンには驚いた。確かに荒涼としたイメージがあったが……
それもあの不思議な場所の“陰”の面に過ぎないかも、と著者は描いている。
とても興味深かった。

0
2015年03月19日

Posted by ブクログ

今回も、旦那さんの国の神様付。

長くて足がない生物が好きではない人は
注意して読まなくてはいけない内容でした。
そこまで登場してないので、ちょっとぐらいなら…とか
話の進みが、というぐらいなら、な人は大丈夫かと。

やはりというか、結構あの生物を信仰している所は
多いんだな、という感じです。
もちろん、人の形をした、の方が内容的には多いですが
神様って…やはり神様だな、と。
全てを許し、全てを抱擁する神様が日本にいたら
それは確実に何か天秤の向こうに乗っている、と
思った方がいい、と再確認しました。

しかし、お願いはある意味『欲丸出し』になるので
どう願えばよいのでしょう?
背丈にあった願いを…というのなら、小さい事から
こつこつ積んでいけ、という事?
パワースポットにあるものは、何であろうとも
考えてもって帰らねば、です。

0
2018年05月08日

Posted by ブクログ

零感ながら神社ガール?な私が、普段うっすら感じるスピリチュアルな感覚を、視える人がわかりやすく、楽しく、そしてやっぱり感動をもって描いてくれる。絵もかわいいし、好きだ!

0
2014年01月19日

Posted by ブクログ

購入

霊感のある作者がパワースポットを巡るという本、の2巻目。

今回は上野や東大寺など自分も行ったことのある場所が出てきたのでより興味深く読めた。
山梨の昇仙峡は行ってみたいと思っていたけれど、本を読んで一層行きたくなった。

0
2013年12月07日

「女性マンガ」ランキング