あらすじ
「ナメられたまま生きるのは、無理だ。」井口達也がつぶやいた言葉に凝縮されるアウトサイダー達の行動原理。 新人総長・丹沢敦司と井口達也。惹きつけ合うように出会った危険な2人。その時、互いの間の空気温度は一瞬で上昇する。沸点に達した不良達は越えてはならない一線を簡単にアウトするのだ…!!
...続きを読む感情タグBEST3
圧倒的な画力で描かれる過激でリアルな喧嘩描写と、主人公を取り巻く個性豊かで熱い仲間たちのドラマが魅力。アウトローな世界の生々しさと、その中で育まれる強烈な絆や義理が、読者の心を熱くする傑作です。グロ耐性がない人は注意が必要ですが、ヤンキー漫画好きなら必読
殴り合い
葬送のフリーレンで「殴り合いじゃぁ」というシーンが好きなのですが似たような展開があって深みにハマりそうです。
①筋トレや格闘技やってもその域は無理な超人的な未成年者が多すぎ。②死人や行方不明者が多すぎ。③未成年で死体処理業とか謎すぎる。④無敵のキン肉マンニカクが古傷でいきなり死ぬのも謎。⑤足を巨石で潰して再起不能な後遺症負わせる殺人未遂級の再犯して目撃者もいるのに少年院出所直後の弦巻が警察に捕まらないのが謎。⑥簡単な喧嘩では少年院いかないので六代目の先輩らを罠に嵌めて幹部の皆様を揃って少年院に送るのは無理すぎる。などなどこの種の漫画ならではのツッコミどころが多いが、丹沢や要ら秀逸なキャラ設定・セリフや意外性のあるストーリー展開、喧嘩シーンの高い画力など圧倒的な面白さがあり、文句なく☆5に値する作品。
おもしろい
不良喧嘩漫画に昔から惹かれるんですよね。私自身は喧嘩なんてとてもできないのですが
、ここまで遠慮がなければ気持ちよいだろうなと思いながら読みました
展開進みます
いやーこの巻見たら、もうハマりますよね。
三巻読んだ人はこの漫画を僕と語りましょう(笑)主人公はとにかく暴れたいのか。要の気持ちを考えろと言いたくなりました。
要は本当にお父さん的な立場で渋いっす