あらすじ
高校の同級生で、今は仕事仲間の飛馬と海東。飛馬は人付き合いが面倒で、一人でいるほうが楽だったが、海東だけは傍にいても苦にならない空気のような存在だった。そんな彼からたまにされるキス。海東の想いを知りつつも深くは考えず、いつか飽きるだろうと飛馬は好きにさせていた。ゆるゆると続いた関係だったが、海東が突然、結婚すると言い出したことで変化していき……。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
攻め君の受けちゃんを思う気持ちが重々しくて切なくてちょっと悲しくなりました。最後の最後に受けちゃんが自分の気持ちに気づいてようやく両想いになり、ほっとしました。
ずっとすれ違ってる
高校の同級生同士。ツンデレではない、ただただツンなだけのアスマと、激重ストーカーの海東の、ジレジレでモヤモヤしてばかりの関係に、ちょっとうんざりした。
出てくる元先輩は脳筋で気持ち悪いし、元上司はロリコンで腹黒。同級生の友達は、タチの悪い悪戯を2度も仕掛けてくる有様。
全く萌える事もなく、胸キュンもなかった。
Posted by ブクログ
同級生のふたり。長い長い時間をかけて、友情から愛情へとゆっくり変化していくお話。シチュエーション的には大好物なんだけど。なぜかしら。もしかしたら、文章が生理的にダメなの?って感じでした。読み始めて、やばいよ、『ふたりの話。』も買っちゃったよ。久々にリタイヤかもしらん・・・てくらい。なんだろうね。心理描写とか風景描写とかポエミーなのは大好きなんだけど、変なところがカタカナだったりとか、間とか、リズムとか、なんか個人的に気持ち悪い。でも、ストーリーは悪くなかった。やさしくてちょっとヘタレな攻も、気難しくて無自覚な魔性の受も。長い時間ずっとべったりだったわけではないけど、それなりの積み重ねがあって、そういうエピソードはいちいちよかったよ。決して嫌いではないっす。ってーか、全然片恋じゃないよね??最初っからバリバリ両思いだよね?はたから見てたら。ただ攻が押しが弱すぎてツッコめなかったのと、受がちっとも自覚しなかっただけでさ。。。と