あらすじ
「あんたは俺が好きなんだよでもまだ足りないもっと俺のことだけ考えてください」年下で新部長の三神曜太に支えられ、高校生活最後の弓道の大会で好成績を収めることができた岸本杏(あん)。弓を射る彼の圧倒的な存在感にドキドキしたことを伝えたくて三神の姿を探すけれど、杏が見つけたのは「ゆき」と呼ぶ相手と電話中の三神だった。急用があると言って弓道部の打ち上げにも参加せず「ゆき」という人の元へと急ぐ三神。その後ろ姿を見送った杏は、いてもたってもいられずに三神のあとをつけてしまい――!?
大長編の番外編「あの日から、僕らは」も同時収録して読み応えバッチリ!
弓道部が舞台でありながら、弓道だけにとどまらない、そればかりか武道のエロスまで表現してしまうほどの、新感覚作家・加賀やっこが描く、ますます目が離せない「してキス」ワールド急展開の第2巻!
弓道、そこはかとない美しさを感じる競技ですよね。
主人公・岸本杏は中学からの6年間を弓道に捧げてきたものの、部長として満足した結果は残せず。無念のまま、夏の大会で引退することになってしまう。
次期部長になったのは後輩・三神曜太。ろくに練習もしないのに結果は良い、所謂「天才」という存在だった。部長の引継ぎの時、曜太は杏に対してとあるお願いをしてきて……?
弓道好きなんですよ弓道。カッコイイですよね。弓をひく女の子・男の子どちらも魅力的です。袴も良いですよね。
物語においては、曜太がめちゃくちゃにイケメンです。年下なのに包容力もあり、実力もあり。何より、一途に杏を想う姿が本当に素敵です…!
私のように弓道好きの方も、キュンキュンしたい!という方も、どうぞお楽しみください!
感情タグBEST3
1巻で引き込まれて、2巻でハマってしまいました!すごく良いです!
杏ちゃん、三神くんのアップの時の目がすごくきれいで魅力的で好きです。三神くんの表情はもちろん、言葉や仕草、動作に色気があってドキドキしちゃいます…。色気があるっていっても全然いやらしい感じじゃないんです。
杏ちゃんの友達の五十嵐&理花ちゃんコンビも、お気に入りです♪
コマ割りっていうんでしょうか?同じ場面でも、違う角度からも描かれていたり、カットの感じだったり、そういうところもすごく好きです。
三神くんにドキドキ
三神くんと岸本先輩がお互いにヤキモチ妬いたりと、両想いになれて良かったです。今回も三神くんの色気にドキドキしました。お友達のゆきくんも良い人すぎる。
三神の杏への道のりが分かった
そんなことあるんですね。
ていうかゆきが心配。
そして杏の受験はあっさり推薦ということで終わる。
そうきたか、それがあったか。
三神と杏はもう誰にも止められないって感じになってきちゃいました。
三上くんが杏ちゃんのこと好きなのがすごく伝わってきますし、ユキさんの事が女の人だと思って探ちゃった杏ちゃんも可愛くて微笑ましいし、楽しく読むことが出来ました!
本当に高校生?
三神くんは本当に高校生なんだろうか。杏ちゃんが少しぐずぐずしている一方で、三神くんは大人っぽすぎます。確かに「色気駄々漏れ」。
一気に全巻読んじゃいました。
この先の2人も見てみたい。
Posted by ブクログ
沢樹くんが少し気になる存在。
"ゆきさん"絡みで2人が焼きもちを焼いているのにニヤニヤ。
そして三神くんのプロポーズ。杏の返事が気になります。
杏ちゃんが ゆき のことが気になってとる行動がちょっと怖かった。ま、三神くんの行動も強引すぎるところがあるので、似たもの同士なのかも。
番外編は切なくて、由木くんと三神くんの関係や、三神くんの家庭の事情が分かるもので、すごく重要なところですね。
Posted by ブクログ
三神くんの電話の相手のゆきが気になって三神くん追いかけて病院まで行っちゃうとかちょっと引く。そのまま病室まで上り込んじゃって私なら無理だなぁ。五十嵐くんも沢樹くんも杏が好きなのかな?最後の結婚してにはビックリしたけど。三神くんも小さい頃色んな体験してる子なのね。番外編切なかった。
Posted by ブクログ
三神の電話の相手は「ゆき」のことが気になって仕方がない杏。そんな中、三神を追いかけ、病院を訪れた杏は病院の隣にある弓道場で弓を打つ青年の姿を見かけ、目が離せなくなる。そんな彼の正体は・・・。
案の定、ゆきは男の子でしたね(笑)予想通り。1巻から杏は三神に振り回されてる感がするねwwでも好きの気持ちをまさに体当たりでぶつける姿に彼女も変わったなぁと思いました。三神くんもだいぶシリアスな体験をしているらしく、その分彼にとってゆきは大切な存在なんでしょう。番外編とかなかなか重いよ(笑)本編はすごい所で終わってますが、次で完結なのかな?3巻で完結なら買うけれど、続くようなら迷うとこです。