【感想・ネタバレ】円環少女 11新世界の門のレビュー

あらすじ

円環大系最高位魔導師、九位は観測衛星の死角を突き、静止軌道からのレーザー攻撃で衛星群をたたき落とした。秩序を破壊すべく、九位の狙う無差別核テロを防ぐため、仁とメイゼルは敵の懐に潜入する――。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

くやしい
これだけ面白い物語がくせの強い文章と不可分で楽しめないひとには楽しめないだろう事実がくやしい
まったく傑作

0
2019年01月10日

Posted by ブクログ

アトランチス、バベルそれぞれでの激戦が主な内容。
表紙の女子高生スナイパーも中で大活躍。
そしてせかいのほうそくが…

0
2010年02月14日

Posted by ブクログ

カラー扉のミニきずなが可愛かったです。

あと、よく出来た美少女フィギュアとか、メイド服の少年とか、長谷さん突っ走りすぎww
ケイツが駄目っこで愛しいwwwwwでも大怪我を瞬間治癒とか、やればできるこwwww


仁の妹の舞花が動き出し、きずながすんごいことをしちゃいます。
メイゼルはいつでもかわいいですが、最近他人を使って仁を追い詰めるのが上手になったような気がします。
あと、魔法はいまだによくわかりません難しい。
心理描写は若干鬱陶しかったり、いい訳がましい冗長さがあったりしますが、個人的には、やっぱりキャラが好きだなぁと。
特にきずなには、偉そうに言っておいて自分は…みたいに思いつつも「普通」を求める、弱さもある、虚勢も張る、普通の中で生きてきた所為で、大きな力に耐えられない様子が、ケイツとは違う意味で普通に駄目でいいなぁと思いました。もっと時間があって、もっとゆっくりなら、きずなも強くなれたかもなのに…
仁みたいに、何年もそういうのに関わっていても弱さがあったり迷うのに、そんな数ヶ月で…可哀想だなー。

コレを読んだだけで物語が大きくラストへ向かいだしたのがわかります。
誰が生きて誰が死ぬのか、そして再演体系は・・・新しい神は・・といろいろ気になるので、次が楽しみです。

1
2010年02月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

11巻
 遂に神無き世界に神が?
 九位との戦いにも決着?まだ愚だ愚だ
  意外とあっけなく戦いは終わった
  銀泉の友との共闘は続く
 再演の世界?
  きずなの戦いは泥縄、もう一人の魔女も誕生

 区切りはついたが、話は終わらない。

0
2013年03月06日

「男性向けライトノベル」ランキング