あらすじ
30代、女の人生の分かれ道。自分なりの進路をそれぞれ定める友人たちを横目に、「次の一歩」が踏み出せないフリーライターの晶。恋人からは「親に紹介したい」と言われていて、更に心が揺れる。新機軸を求めて挑戦し仕事で苦戦する中、取材で訪れた店をヒントに新しいホストクラブのアイデアを思いついた晶は、旧知の編集者・塩谷に酒席でアイデアを披露する。しかし、塩谷が実際に店を開くと言い出し!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
シリーズ0って所ですね。
Club indigoが出来る経緯が初めて明かされて、晶もまだ若い!相変わらず塩谷はやりたい放題だけど、頼りになる相棒ですね。
そして、インディゴメンバーの個性的な所も大好きです。
結婚迄考えた相手が晶に居たけど、きっと晶の性格上、穏やかな生活だと飽きる気がします。インディゴメンバーとハラハラしながら前へ進む姿が格好良い!
それと、シリーズで毎回登場してた健康本シリーズの原点も見れて楽しかったです。
次はどんな事が待ち受けているのか期待大です。
Posted by ブクログ
インディゴシリーズの序章的なやつ。このシリーズ全部好きで呼んでるので面白かったー!犬マンの名前のくだりとか。昼ドラからはまったシリーズ。もっと彼らの活躍みたいです!!!
Posted by ブクログ
久々のインディゴ。
あの伝説のホストクラブは、こうやって始まったのか。
晶と塩谷の、インディゴを始めるまでの物語を読めて嬉しい。
しかし、あんなことがあるなんて、夜の世界って怖すぎる。
ただ、一志がいい人過ぎて、でも、物語の先にいないことを知っているだけに、2人の姿が切なかった。
なぎさママは、ずっとなぎさママだね。
あの語りに、様々なことを乗り越えてきているのが垣間見えて、それがなぎさママを作ってきたんだな、と。
なんだか、シリーズを1作目から読み返したくなっちゃった。
Posted by ブクログ
ホストクラブ、インディゴ前日談。
お久しぶりの晶さんをはじめとしたメンバーたち。
楽しく読ませていただきました(^^)
次はメゾン・ド・ポリスの続きかな?
楽しみ(*^^*)
Posted by ブクログ
インディゴシリーズの最新刊にして始まりの章。
え、晶って彼氏いたんだ、しかも堅気(失礼)のサラリーマン。ちょっとホッとしたようながっかりしたような。後に出て来るテツがみたら泣くかも。
個人的にはclub indigoの成り立ちよりも、作品中では殆どネタ枠になっていた『ニコニコ元気ブックス』の仕事を得るまでの浅海さんとのやりとりが面白かった。塩谷さんとは別の意味での相棒になった瞬間でもある。
恋愛でも仕事でも『産みの苦しみ』『覚悟を決める』が必要だと思わせる作品だった。
Posted by ブクログ
インディゴの夜、前日談。
こうしてあのお店が始まったのかー。と楽しんで読めました。健康ブックスも同じ時期だったのね。
ホストを集める過程がいちばん面白かった。他の出てこなかったメンバーはどうやって入ったんだろうか気になる。
もう続編はないのかなあ。
Posted by ブクログ
ライターで良い年の晶は今後の自分の在り方について考え始める。
仕事をどうしていくか、付き合ってる一志と結婚するか、
塩谷さんがある時、晶の発言からあるビジネスを思いつく。ホストの経営だ
ただ、ふつうのホストと違ってその場所インディゴはホストたちが住むマンションという設定で、そこにみんなを招くというアットホームな雰囲気だった。
アフロのジョン太、犬の物真似をしてみせた犬マン、格闘家でシャイなアレックス、謎の人物でホスト経験のある憂弥、クラブのママたちとゼロから経営を始める
人との出会いや、一生懸命なにかをやりとげる必死さを感じる物語
2020/09/26 22:10
Posted by ブクログ
5年振りのインディゴシリーズの7作目。久しぶりだけど、エピソード0と云えるクラブインディゴ立ち上げまでの経緯。読んでるうちにメンバーを思い出して来た。最初から憂夜さんは、憂夜さんなんだ・・・