【感想・ネタバレ】うどんの国の金色毛鞠 1巻のレビュー

あらすじ

俵宗太は、東京在住のウェブデザイナー。故郷に帰った彼が実家のうどん屋で見つけたのは、釜の中で眠りこける不思議な子どもだった。実はその子には他の人には言えない秘密があって!? ゆったりと時間が流れる“うどんの国”を舞台に、ちょっと不器用なふたりのあたたかい共同生活が始まる。堂々第1巻!

...続きを読む

30歳独身男。香川出身で東京在住。実家はうどん屋で、現職はウェブデザイナー。
出身や境遇は違えど、主人公の宗太のように、都会に憧れて、上京して早数年なんて人は、星の数ほどいるんじゃないかと思う。実家近くのスーパーで、子連れの同級生に偶然出会ったりして、いろいろと考えさせられるなんてこともよくある話だ。
自分と重なる部分も多く、親近感を感じずにはいられない本作は、親の葬式を済ませて、空の実家に戻ってきた宗太が、うどん釜の中で眠りこける不思議な子どもと出会ったことで、何も無いと思っていたはずの故郷で、何かを見つける心温まるストーリー。
しかも、宗太が出会ったのは、うどんとかえるが大好きで、耳としっぽがある男の子っていう…!?この冬、ほんわかした2人の日常を温かく見守ってみてはいかがでしょうか?(書店員・新星)

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

書店にあったお試し読み冊子がきっかけで購入した漫画。(なんぞ面白げな漫画ないかえ~と徘徊中にパラリしたうちのひとつ)

都心から田舎へ帰ってきた独身男性(30)と、ばったり出くわす幼児(特殊おさなご)漫画。
「ばらかもん」と「きのこいぬ」がお好きな方にお薦め出来るかと。。

絵も上手い(私の上手い基準は人物のデッサンが好みかどうかなのであくまでも個人的見解)

この秋アニメ化とのことで、さっそく録画予約。

0
2016年10月04日

「青年マンガ」ランキング