あらすじ
一撃で部位をねじ切る“羅刹掌”をもつ桐生刹那と、
一撃で肉を貫く“魔槍”黒木玄斎の2回戦 第6仕合…!
激しい攻防の末、勝利を掴み取ったのは――!!!
続く2回戦 第7仕合!
大会を開催した乃木グループの代表闘技者で
優勝候補の一角の実力者“浮雲”初見 泉と、
1回戦で死刑囚・坂東が生死不明になったため
闘技者を用意しなければならない十王通信が激突!!!
巻末には、描き下ろしおまけ漫画もあり!!
企業同士が雇った闘技者同士を戦わせ、その仕合の結果によっては総事業費100億円のビジネスも獲得可能な、300年前より裏社会で行われている「拳願仕合」。
ある日、冴えない中年サラリーマンの山下一夫は闘技者である十鬼蛇王馬(ときたおうま)の世話係に任命され、共に拳願仕合に参戦し数々の強敵たちと仕合をしていくことになるが…。
警察官、暗殺者、医者、プロレスラーなどバラバラな背景を持つ闘技者たちの本気の殴り合いが高い画力で描かれており、どちらが勝つのかまったく読めない迫力のある仕合シーンは1度読み始めると止めることは出来ません!
また主人公の十鬼蛇王馬と山下一夫コンビの絆も作品の大きな魅力です。最初は王馬に怯えていた一夫でしたが、共に苦難を乗り越えていく中で最高のパートナーになっていく様に真の友情を感じ取ることが出来ます。
カッコいい漢同士の闘いが見たい方には是非オススメです!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
黒木玄斎VS桐生刹那と初見泉VS坂東洋平の試合が載っています。てっきり坂東さんであの新ルールを使ってくるのかもと思っていたのですが、そうではなくて驚き。ではあの新ルールはどのように試合に関わってくるのか?もしかして関林のあれだけってことはないですよね。
初見VS坂東
毒によって死んだかと思われた坂東は生きていて初見と戦うことに。坂東は奥の手は関節外しての遠距離攻撃。初見は情報収集で何とか回避。終盤は坂東は持久戦に持ち込み疲れたところ狙う作戦にでる。しかし勝負は初見の作戦勝ち。