【感想・ネタバレ】ケンガンアシュラ 15のレビュー

企業同士が雇った闘技者同士を戦わせ、その仕合の結果によっては総事業費100億円のビジネスも獲得可能な、300年前より裏社会で行われている「拳願仕合」。
ある日、冴えない中年サラリーマンの山下一夫は闘技者である十鬼蛇王馬(ときたおうま)の世話係に任命され、共に拳願仕合に参戦し数々の強敵たちと仕合をしていくことになるが…。

警察官、暗殺者、医者、プロレスラーなどバラバラな背景を持つ闘技者たちの本気の殴り合いが高い画力で描かれており、どちらが勝つのかまったく読めない迫力のある仕合シーンは1度読み始めると止めることは出来ません!
また主人公の十鬼蛇王馬と山下一夫コンビの絆も作品の大きな魅力です。最初は王馬に怯えていた一夫でしたが、共に苦難を乗り越えていく中で最高のパートナーになっていく様に真の友情を感じ取ることが出来ます。

カッコいい漢同士の闘いが見たい方には是非オススメです!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

俺は、「勝つこと」が好きなんだ

2020年07月29日

"処刑人"の残虐さに死の恐怖に陥れる"絞殺王"。蘇る師匠との修行を思い出し戦意を取り戻していざ反撃!

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年04月07日

第2部開始。
2回戦からの追加ルールで「一度だけ闘技者の変更が可能。人選は本人の合意さえあれば一切自由(それが例え、トーナメントを勝ち抜いてる闘技者や1回戦敗退した闘技者であろうと)」というとんでもないルールが追加。

闘技者の他企業への移籍や敗者復活、出場闘技者以外の参戦等で、今後のトーナメントの...続きを読む組み合わせがどうなるか予想不可能になったのは良い展開。
片原滅堂の護衛の参戦もあるのかな。

拳願絶命トーナメント第2回戦が開幕し、まずはAブロック第1仕合「絞殺王」今井コスモVS「処刑人」阿古谷清秋開始。

コスモを勝たせる為に西品治が檜山と阿古谷の不正行為を暴いた結果、皮肉にも阿古谷が抑えていた殺人衝動を解放させコスモを窮地に追い込む事に。

初めての「敗北が死に直結する戦い」に完全に戦意を失ったコスモは、降参宣言や気絶も許されず嬲られ続けるが、かつて師匠が言った「今のお前じゃあ一生俺には勝てない」という言葉の意味を理解し、「闘う事が好きではなく、勝つ事が好きだった」事に気づいたコスモが反撃開始!

ほぼ無傷な阿古谷に対し満身創痍なコスモだけど、コスモには決まれば一撃必殺な絞め技もあるが、格上の相手に追いつめられて覚醒したと思わせて結局は完敗だった理人のように、わり容赦ない展開もあるから、コスモが阿古谷に一矢報いて敗退だろうか。

さすがに負傷が激しすぎるから、トーナメントでのコスモの仕合は勝っても負けても今回が最後だと思うけど、もし勝ったら次の相手は(多分)王馬だろうし、現状では対戦が困難な刹那が移籍してきたりとかあるのかな?

0

「少年マンガ」ランキング