あらすじ
それでも希望を生きていく――!! 落盤したトンネル内で、テル、アコ、ノブオ以外のクラスメート、全員死亡。心の壊れたノブオの“生け贄(にえ)”になるか、もしくは地獄の生き埋めか……。死すれすれの場所にいたテルとアコだが、偶然起こった地震というチャンスをきっかけにして、奇跡的にも地上に生還することに!! しかし彼らを待ち受ける“地上の光景”は、想像をはるかにブッ飛ばす、絶望そのものの世界だった――!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
「僕は…今起こっていることにまったく現実感を感じられなかった。
自分の未来がめちゃくちゃになるなんて…
想像も出来なかったんだ。
だから、その晩もやっぱり
目の前で起こっている光景は 全然現実的じゃなかった…
僕と同じなんだ…… 僕と同じようにリアルじゃないんだ…。」
Posted by ブクログ
なんじゃこりゃ。一体どういう話なんだ。現時点では日本で、それとも世界で、何が起こっているのか全くわからない。単なる生き埋めものかと思っていたら全然そういうわけではない。どんな展開していくんだろう……
Posted by ブクログ
やっと他の人物との遭遇。
でもこの巻の中だけで他の人と遭遇してまた別れて・・、とテンポも良くていいですよね。
今の糞長引かせ漫画はこういうテンポの良さも考えて欲しいわ。
Posted by ブクログ
崩落トンネルから脱出した、テルとアコ。
最後は変になったノブオでも、やっぱり闇に飲まれるのを目の当たりにするっていうのはトラウマになりそう。
そして辿りついた浄水場。
塵のせいで、昼間なのに真っ暗っていうのは、結構衝撃的…
テレビ中継、ラジオ放送、流れてくる情報すべてが絶望的。
こんな状況下では、頼りになるかどうかわからないけど、人と出会うってことの有難味を感じた。
ヒリヒリする
先が気になるストーリー展開ですね。
陰鬱な状況で精神を病むキャラクターが多いので気分が滅入ってきます。
気分が落ち込んでいる時に読むのはやめましょう。
一度読み出すとなかなか止まれません。