あらすじ
【生きるためには…殺すしか無い!!】
叔父と暮らしている高校生・アリスは苛められて過ごしている。ある日、アリスは「蜘蛛」と呼ばれる殺し屋に叔父が殺されるのを目撃する! 気を失ったアリスが目覚めた先は「蜘蛛」の自宅だった…。そして、身内もいないアリスは「蜘蛛」によって殺し屋として育てられることに…!!
(C)2009-2010 Shinya Murata (C)2009-2010 Shinsen Ifuji
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
物事に異常なまでに集中しすぎる体質により、周りから蔑まれていた女の子が、殺し屋みたいなのに拾われて、その技術を習得するという流れ。
武器が特殊なだけに、戦闘が先読み+駆け引き重視で非常に面白い。
1巻でいい感じに一区切りしたけど続きが気になる。
Posted by ブクログ
原作者の昆虫に対する意識の高さが伺える。でも蜘蛛って昆虫じゃ無いんだよね。でもこの原作者なら後々この事を伏線にしそうな感じがあります。僕も蜘蛛のように気を張って読み進めたいと思います。
先に『キャタピラー』を読むべし
どちらも完結してる状態なのでスピンオフ的な後発作品だけどキャヤピラーを先に呼んだほうが良いと思う。
でないと、キャタピラーを読む上で、誰は”死なない倒されない”とかがわかってしまうからね…
※とはいえボスの正体が分かってしまうかもな。
Posted by ブクログ
何が起こってるのか分からなかったり,キャラの位置が把握できなかったりする箇所が所々あった.
最後アリスは背中を撃たれたのかなと思ったのだけど,そうではなかった?
あの銃声は蜘蛛に対してのみ?
蜘蛛好き
個人的には蜘蛛が好きなので、蜘蛛の特徴を活かした作品が増えるのはうれしいです。先日は車から逃がすために手に載せたものの手から離れない蜘蛛を可愛いとまで思ってしまいました。性癖がヤバイ。