【感想・ネタバレ】飛翔 C★NOVELS大賞作家アンソロジーのレビュー

あらすじ

C★NOVELS20周年&ファンタジア30周年記念企画。C★NOVELS大賞受賞作家たちによる人気シリーズ外伝競演のアンソロジー第二弾!【収録作品】多崎礼「哭く骸骨 八百万の神に問う」/海原育人「理不尽との遭遇 蓮華君の不幸な夏休み」/天堂里砂「まいごの×2 おやまのこ 萬屋あやかし事件帖」/涼原みなと「エーラン覚書 光の楽園」/黒川裕子「ランの一日奇術入門 空飛ぶ貧乏騎兵隊」/鹿屋めじろ「卒業前、冬の日 真名事件調査記録」

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

多崎さんは節回しのついた詞が好きなんだなぁ。
「光の楽園」は本編出るのかな。長くなってもいいから出て欲しいな。

0
2013年03月27日

Posted by ブクログ

大賞作家のアンソロジー6本。

読んだ事がある作品は、最後の2品だけ。
読んだ事がある人は、3人になりますが。

4番目の真名の話は、何だか説明だらけ、という気が。
他の作品と比べて、それを念頭においてくれないと、が
あるからでしょうか?
因果応報というか、きっかけになってよかったね、は
最後の話。
友情も確かめられましたし、良い事だった??
代償はかなりのものがありますが…w
しかしその後の関係が、あまり変わってないような…。
頑張れw

0
2015年10月21日

Posted by ブクログ

「躍進」に続いてアンソロジー本です。蓮華君の後日譚と音導師、貧乏騎士団のお話目当てに買いました。音導師の本編が気になって仕方ないです。4月が待ち遠しい。

0
2013年03月23日

「SF・ファンタジー」ランキング