あらすじ
「ダンゲロス・ハルマゲドン」真っ只中の私立希望崎(きぼうさき)学園。「番長グループ」の戦闘班長・バルは、生徒会長・ド正義卓也(どせいぎ・たくや)の差し向けたスパイであった。バルが刃を向けたのは「番長グループ」の“魔人”あげは。あげはが致命傷を負えば、彼女の無理心中能力により、「番長グループ」は全滅必死――。「ダンゲロス・ハルマゲドン」ついに終戦、さらに激動――!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
一気にそう来るとは思わなかったが、それをふまえても赤蝮さんが全部持っていきすぎでしょうw
あったかいなり! とか、あの辺の台詞で爆笑しっぱなしだった。
Posted by ブクログ
ジャンプ感想とかで能力バトルに一家言ある原作者ですが、実際に本人が作る作品も凄い。くだらない能力にも徹底したルールとディテールが貫かれている。まさに現代の忍法帖。
敗北者に止めを刺す瞬間や、強姦魔がヒロインに襲いかかる瞬間に、永遠の時間が流れたりもしない。殺されるべき所では殺されるし、ナニされるべき所ではナニされる。話の流れに徹底して真摯。
そして、最低の絵面を最高にカッコ良く見事ビジュアル化している横田卓馬先生も凄い。これが『競技ダンス部へようこそ』『こがねいろ』の横田先生かね、ってくらい。あ、でも『オナニーマスター黒沢』がありましたな。絵的に下品なものじゃなかったけど。
Posted by ブクログ
邪賢王ちゃーん!(落ち着け、原形はあれだと思え!) ハルマゲドンの幕切れと問答展開で、これまでよりテンポはゆったりめ。しかしあからさまに伏線がいくつも用意されていて、今後の爆発に期待させられる。