【感想・ネタバレ】シドニアの騎士(10)のレビュー

あらすじ

巨大異生物と戦う正道ロボットSF! 異生物ガウナに滅ぼされた太陽系を脱出して1000年。人類は巨大宇宙船シドニアに乗って戦いを続けている。巨大装甲「衛人(もりと)」新型や新兵器を得て力をつけた人類は、ガウナの本拠地に接近し全面戦争を決意! 絶対無二のエース操縦士となった谷風長道(たにかぜ・ながて)と、人間とガウナの融合個体・白羽衣(しらうい)つむぎは戦いでも私生活でも大切な仲間になりつつあった。だが融合個体2体目には思わぬ不安が…。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

巨大ガウナの突撃をなんとか凌いだシドニア。しかし纈(ゆはた)を救うためイザナが負傷。
イザナを見舞う纈と長道が描かれた無音のコマで時間の流れがさりげなく描写されている。上手すぎ。
触手妖怪ハンター仄姉妹とこたつ。新たな融合個体かなたと新兵器。そしてイザナと千秋郷。
随所に垣間見える細かい設定がいろいろおもしろい。
気付いてないネタがまだまだ潜んでそうなので、ネタを探しながら再読するのもよい。

0
2015年03月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

2体目の融合個体という不穏な動きがありつつも、基本的に戦闘らしい戦闘もなくのほほんとした巻。
ラブコメ要素多め。

0
2015年04月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

1〜10巻まで一気読み。

物語の根本部分(ガウナとは、船員会とは、落合の補助脳とは、などなど)の謎が多すぎる。
10巻まで一気読みでなかったら途中で読むのをやめていたかもしれない。それほど謎を放置したままに話が進んでいる。
なぜかぐいぐい進んでいくシドニアに武装が整うまで止まってられないのか不思議だが、どうやら毎回ギリギリで戦いたいらしい。

日常シーンでの話は笑えて面白い。
でも、話は進まない。
クナト意識不明になっちゃってどうするのか…

なんだかんだで、宇宙ものは好きだし、謎が明らかになってさらに面白くなっていくだろうと期待して読んでいきたい。

0
2013年08月03日

「青年マンガ」ランキング