あらすじ
フツーレベルの進学校の、女子バスケ部所属の寅子(とらこ)は、バスケより彼氏がほしいお年頃の、ごくごくフツーの女子高生。女子高生にとって、「卒業」は「この世の終わり」のようなもの。女子高生の自分が死んでしまう前に、できることは全部やりたい!そんな寅子たちの前にある日、「神」と名乗る男が現れ、「あなたたちが県大会で優勝しないと地球が滅びる」と予言(?)。カナリ胡散臭いけど…よ~し、とりあえず地球が滅びる前に、一撃必殺のスリーポイントシュート、決めてやろうじゃん!ガールズコミック界注目の作家・ねむようこが満を持して贈る、恋とバスケと地球の命運をかけたスペクタクル☆ラブコメディー!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
これは是非お奨めしたい、青春ゆるゆる漫画ww
学生の頃、夢がないと何か駄目なんじゃないか?とか、
女子高生が終わる=世界が終わるみたいな感覚
確かにあった気がする。
この作品は壮大なテーマがありそうで
ないのかもしれないけど、
キャラクターがホント生き生きとしてて
素敵。
かなり意外な展開
作者の作品は初読です。主人公の寅子さん、バスケットボールの3Pシュートだけは得意らしいです。家庭科部も兼部していて、そこの黒一点?兼高君に告白されて交際を始めても割とすぐ振ってしまったりで、あとは至って普通の女子高生の日常生活です。
一方、道路工事現場で働いている自称⁇神様によると、このままでは地球滅亡なので、バスケ部、県大会で優勝しないとならないとお告げをしてきたりで、かなり奇想天外な話にもなっています。
これ、全4巻でどの辺に着地する作品なのでしょうか。