あらすじ
重版続々! 大正シンデレラファンタジー
火の神・鬼灯の愛はどこまでも深く熱く、そして優しい。
小夜はその愛に応えるために、掃除人として、花嫁として日々奮闘する。
既刊に重版続々、絢爛にして豪華。話題の大正溺愛ファンタジー第3集。
自分を花嫁として迎え入れてくれた火の神・鬼灯の愛に少しでも報いるため、小夜は毎日を一生懸命に過ごしている。
ある日、火蔵(かぐら)で失せ物をさがすうち、小夜は自らの中に亡き母と同じ異能があるかもしれないと感じ始める……
強い異能を用いて神々を喜ばせる巫(かんなぎ)の名家に生まれた令嬢・小夜(さよ)。
父の再婚をキッカケに優秀な異能をもつ異母妹や継母に使用人のように虐げられていました。
ある日、小夜は濡れ衣を着せられ異界へと売り飛ばされてしまいますが、ひょんなことから火の神である鬼灯(ほおずき)のもとへ、花嫁という名の掃除人として嫁ぐことに。
特別な異能を持たない小夜でしたが、唯一物の声を聞くことができる「蝶の耳」の力で鬼灯の役に立てるよう頑張りますが、あくまで自分は「掃除人」。しかし鬼灯は掃除人としてではなく「花嫁」として接したいようで…!?
呪われたワケあり神様と、虐げられ令嬢の溺愛生活スタートです。
浅木伊都先生によるラノベ『火の神さまの掃除人ですが、いつの間にか花嫁として溺愛されています』を原作とし、『君がブルーバード』や『恋人は旦那さま』の山田こもも先生がコミカライズ!!
とにかくどのページも絵が華麗!!
ページをめくる度にうっとりしてしまいます。
大正時代の世界観にファンタジー要素が加わり、画面からキラキラが溢れ出れてきそうです。
小夜を娶ることになった鬼灯は周りから「醜い」「穢れている」と忌み嫌われていますが、小夜の目には美しい男性にしか見えません…。
「俺の顔は醜いだろう?」と顔面アップで迫る鬼灯に、「そんなワケあるかーい!!」とツッコミを入れてしまったのは私だけではないハズ。
しかし彼の本当の姿はどうも違うようで…。そのあたりは今後少しずつわかってくるようですが、気になります!!
さらに注目シーンは1巻で鬼灯が着替えをするシーン。どう見ても「ムー●・プリズムパワー・メイクアップ!」状態。キラキラが迸っております。
何を着ても似合う鬼灯。今のところほぼ和装ですが、洋装も見てみたい…!!
鬼灯がいかにカッコイイかを語ってしまいましたが、小夜の健気さと可愛らしさも是非お伝えしたいところ。
主人公の小夜は虐げられてきた令嬢のため自己評価が低いのですが、それでも自分にできることを…と一生懸命掃除をしたり料理をしたりする姿をに、応援せずにはいられません。
「私なんて…」となりがちな彼女ゆえ、鬼灯が小夜を溺愛をしていることも気づいていません。
鬼灯の思いが空回りしている姿も可愛いし、無意識に振り回している小夜も可愛い!!
“可愛い”と“キラキラ”と“きゅん”が詰まった虐げられ令嬢の大正ファンタジー作品の新星誕生です!!
感情タグBEST3
漫画アプリで読んでいたのですが、知らぬ間になくなっていて、続きが気になり3冊まとめて購入しました。
絵が綺麗、そして小夜がかわいい。
鬼灯様はあんなに綺麗な顔なのに、ただのカッコつけじゃない親しみやすさがあって好きです。
続きが気になるな。
早く4巻出て欲しいです。
匿名
まさか小夜もちゃんとお母様の能力を受け継いでいたとは……! 鬼灯様とも早く両想いになってほしい! これからの展開がますます気になります。
神様の世界と人の境目が余り無い不思議な
世界観で楽しい。
神様は嫁を貰ったと思っているのに、
自分は、掃除人として来たと思っている。
火の神様、頑張って下さいね!
没入
相変わらず、ひたすら小夜ちゃんがかわいいし、鬼灯様が優しい。美しい世界にどっぷり浸かって幸せな気分を堪能できます。
かたや、小夜ちゃんがいなくなった実家は、相当の報いを受けたかのような。
幸せになってほしいな
主人公の二人が、どちらも思いやりにあふれているところが好きです。とびっきりのハッピーエンドになってほしいな。また、大正ロマン風の衣装や街並みも可愛らしくてお気に入りです。続きを楽しみにしています。
美しい!
どのページにも
細やかで美しいコマがあり、
先生の素晴らしさを再認識!
そして、やっとやっと、
小夜ちゃんの本来の価値が見えてきましたね。
実家のあれこれがこの後どう絡んでくるのかも
気になるところですが、
鬼灯様の我慢が早く実を結びますように(*´艸`)
3巻分一気に読みました♪
少し前に無料で読めるところまでお試し読みした作品でした!
続きが気になり過ぎてどうしようかと思っていたら、単行本版の3巻目がでていたのでついつい大人買い(笑)
休日の3冊一気読みでとても満足。
これからは続きが出たら教えてくれますからまだまだ読めますね。