あらすじ
名門スチュワート家のメラニーは、魔力の乏しい落ちこぼれ。晴れてクインの婚約者となったメラニーは、クインの屋敷に弟子として住まうことに。彼のふるまいに、メラニーの心は少しずつ絆されていく…。
電子特典内容:伊駒ゆりえによる、原作小説第1巻第2章の内容を朗読したボイス動画となります。巻末のQRコードと、URLを記載したページがありますので、そちらから遷移してご覧ください。
感情タグBEST3
面白かった
あーーーまたしばらく待たないと続きは読めないなぁ〜💧
いいなぁ〜無自覚な天才✨
絵もキレイだし、ヒロインもクイン様も大好きです。
とっても可愛いメラニーが、才能を開花。クイン様との関係もお互いを思い合ってていい感じ。
人見知りだが、いよいよ宮廷の研究者と対面、て所で終わり。
続きが楽しみ。
⭐️3.5
平和なんだけど少し物足りなくて… お話があまり進んで無くて… ヒロインがとてつも無い天才だと分かりすぎる程分かったから… もう少し恋愛面もストーリー展開も進展が欲しかった。次巻では元婚や元友にもヒロインが実は天才だと知れれば 読んでる私がフフ〜ンってほくそ笑めれるかな(性格悪い私)
自己肯定感が低く自分の才能に無自覚なメラニーが、クインと一緒に居ることでさらに知識と経験を高めていく様子が面白いので楽しく読めました
進め
ヒロインの能力の高さを読者に知らしめるための一冊という感じでした。現実世界には魔法などもないのでイメージがつきにくいだろうと、これでもかと、ヒロインの能力の高さを説明しているシーンが多い気がしました。2人の仲の進展具合は全くですし、元婚約者たちのザマァなども全くないです。本当に少女漫画?というほどの進み具合でした。それでも世間知らずのようなヒロインは可愛らしく、それを持て余しながらも諭すヒーローも素敵でした。