あらすじ
伯爵令嬢オデットは、憧れの近衛騎士アルフォンスと結婚することなった。しかし、その結婚は王命によるもの、彼の意志によるものではなかった――。ある雨の日、賊に襲われたオデットの危機を救ってくれたのが、剣も魔法も一流の近衛騎士アルフォンスだった。その美しい姿にも魅せられて恋に落ちたオデットだが、ある噂を聞いてしまう。実はアルフォンスは王女と恋人同士だというのだ。彼のことは諦めつつも、ひそかに想い続けるオデットの元に、数年後、縁談が舞い込む。その相手は、なんとアルフォンスだった――。王女と近衛騎士の禁断の愛を隠すための結婚、そう知りながらもオデットは憧れのアルフォンスとの結婚を受諾する。それは悲しい恋の始まりだった――!?WEB発の人気小説をコミカライズ!
...続きを読む感情タグBEST3
あ~~これはヒロインの気持ちも無理もないなぁと共感。これ以上変に拗れなければいいけれど。会話してください。
娘の気持ちを思いやって抱きしめてくれて、家へと言ってくれるお父さまに感動。やはりこのお父さまが好きだなぁ。
そりゃそうだわ…
結婚式途中で放棄されて、新婦を屋敷に1人きり、帰ってきたかと思ったらそれってそんなん拒絶されても仕方なく無い?
もう今、ヒーローめっちゃ嫌いだわ
主人公辛いね
仕事とはいえ、結婚式の途中でいなくなり、1人きりで新居に居る主人公に、帰ってくるなり求めるとか・・政略結婚かもしれないけど、女心わからない男なのかな・・主人公も辛いだろうをわかって結婚したはずだけど、現実になると寂しいよね・・どうなっていくんだろう・・