あらすじ
伯爵令嬢オデットは、憧れの近衛騎士アルフォンスと結婚することなった。しかし、その結婚は王命によるもの、彼の意志によるものではなかった――。ある雨の日、賊に襲われたオデットの危機を救ってくれたのが、剣も魔法も一流の近衛騎士アルフォンスだった。その美しい姿にも魅せられて恋に落ちたオデットだが、ある噂を聞いてしまう。実はアルフォンスは王女と恋人同士だというのだ。彼のことは諦めつつも、ひそかに想い続けるオデットの元に、数年後、縁談が舞い込む。その相手は、なんとアルフォンスだった――。王女と近衛騎士の禁断の愛を隠すための結婚、そう知りながらもオデットは憧れのアルフォンスとの結婚を受諾する。それは悲しい恋の始まりだった――!?WEB発の人気小説をコミカライズ!
...続きを読む感情タグBEST3
えー、婚約者は一体どういう心持ちなのー?
ヒロインはちょろいし…
ヒロインの切ないやるせない気持ちが全面に出ててストーリー的には良かったのにあまりのチョロさにガクッとなった(笑)
ん?
ほんとにイイノ?
だって納得出来ていないよね?
なんか報われない気がするんですけど?
流されちゃうのですか?
うーん
そうだよねぇオデット辛いですよね
両家顔合わせにも来れない理由が有事なら納得できただろうけど
王女様のお願いときたらザワザワもんですよ
でもどうやら二人は両想いだし盛大なすれ違いだわ
匿名
1コマ1コマに余韻が無いというか、切なさがあまり伝わってこないんだよなー。絵の拙さも影響してるかな。こういう時代というか世界の作品を描くには絵が軽すぎる。
もうちょっと‥
一応言葉で気持ちを伝えあった進展見られた回なのですが‥。絵とか演出とか何かかなあんまり気持ちが入っていかない。
細部ですが走り書きメッセージとはいえあれはない、とかドレスもあまり楽しめないとか。