【感想・ネタバレ】Another 2001(上)のレビュー

あらすじ

多くの犠牲者が出た1998年度の〈災厄〉から三年。――春から夜見山北中学三年三組の一員となる生徒の中には、三年前の夏、見崎鳴と出会った少年・想の姿があった。〈死者〉がクラスにまぎれこむ、という奇怪な〈現象〉に備えて、今年度は特別な〈対策〉を講じる想たち。だが、クラスに広がる不安と疑心が次第に歯車を狂わせていき……ついに惨劇の幕が開く! 名手・綾辻行人が満を持して放つ、圧巻の学園ホラー&ミステリ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

Another無印のネタバレも含みます。


葉住さんと想くんのやり取りが歯がゆい。
もう少し優しくしたって〜と思うが。

赤沢さんが死者として登場するの続編ならではの面白さがある。
Another原作無印で受けた印象とは少し変わってだいぶん優しくて面倒見がよい。アニメでの赤沢さんの印象に近い。
かし最後には殺さなければなのか。

恒一くんも登場して欲しいな〜夜見山に居ないから出ないかな?
千曳さんがずっと労しい。 

パワーバランスの話に加えてミサキの名前が出てその瞬間に云々て事はそういう事なのかな?

悲惨な終わり方だったな上巻。どう決着をつけるのか気になります。 
面白かった、下巻も楽しみ。

0
2026年05月19日

Posted by ブクログ

ネタバレ

前作とエピソードSから少し空いて読み始めでした。おおよそ覚えていたけど、細かい部分は忘れてて、間をあまり開けなかった方がいいなと後悔。
再度前作読むのもありだけど、あまり時間が。。。

久しぶりの厄災。元々、全然解決してなかったからそりゃまた起こるよね!の話。
今の所の感想
・泉美は死なないでほしい
・今回はどこまで解明されるんだろう。
・榊原くんの出番はあるのかな。
・ミサキはどういう役割なんだろう。

下巻が楽しみ。

0
2025年09月24日

Posted by ブクログ

ネタバレ

Anotherシリーズ完結編ということで、設定やキャラクターはおなじみです。と思ってたら、冒頭から重要なネタバレがあえて!?下巻から盛り上がりそうな期待感がありました。

0
2025年12月02日

「小説」ランキング