あらすじ
無事に夫婦となり、身も心も結ばれたアニエスとリュシリュール。これまでの溝を埋めるように連日愛を交わす二人だが、リュシリュールは密かに彼女と親戚との仲に嫉妬していた。昔からアニエス以外には感情を乱されることはなかった――。彼女だけがどういうわけか例外なのだ。幼い頃から感情を押し殺すリュシリュールの心を解かすのも、揺さぶるのもアニエスだけで―――。縺れた恋の答えが今明かされれる――… 累計120万部(電子・電子単話含む)突破! 第3巻もRシーン加筆+描き下ろしおまけ漫画を収録してお贈りします!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
どこまでもヘタレなリシュリュール。
今回の件以外は、王さんや侯爵さんに振り回されて致し方無かったとみてあげられる(上からですよ、もちろん)。
けれども今回の件は、1から10までヘタレに日和った結果。アニエスを守る、ではなく、自分が傷つきたく無くて謝罪の決心もつかなくてアニエスに話さなかったのでしょ? ホントにヘタレ。
誰かコイツを思いっきりぶん殴って欲しい…… 王妃さんが適任だな。
口ベタにも程がある
王太子だから、守秘義務はある程度あるのはわかるけど、ちゃんと気持ちは伝えないと…
政治も絡んでいるから、ただの許嫁、ただの初恋とはいかなくても…ねぇ?
別の作品で「男って、どんなに酷いことをしても、女はみんな自分のこと大好きだとおもっている」という主旨のセリフがあったのを思い出した。
地で行ってるぞ、リュシー!!
アニエスも馬鹿では無いので、ある程度は意を汲んでくれるけれど、感情の部分では無理があるよ〜
小説の方は既読済みなので、この後の展開は知っているけど、コミックのリュシー、とりあえず、頑張れ笑
もう大好きなんです!!
何と言っても今回は、お互いの気持ちが通じ合った後の…行為を期待していましたが、夜を越えて朝からのイチャイチャでした~それはそれでもちろん最高です!!
アニエスとリュシーの幼少時代のお話も出てきます。それがなんとまぁ可愛いこと!!
全体的にリュシーの心の内が描かれている回でしたね!!内心は、「リュシーの思い上がり、愚かな男だな…」と思いつつも、アニエスのリュシーに対する気持ちと、何と言っても画力の良さでかっこ良すぎるので良しとします!!
原作も読んでいるので、次はどうなるのか分かりますが、4巻も楽しみにしています!!
朝チュン。。。。。
オンラインの連載で読んでいますが
連載では描かれなかった想いが通じ合って初めてのえっちシーンが描かれているかも....!と期待を込めて購入。
そこは残念ながら連載当時と同じく朝チュンでした。
ですが内容は大変キュンキュンくるものなので購入の悔いなしです。
どうせ捨てられるのなら、最後に
結婚後に思いが通じ合い良かった。
リュシーがアニエスのハトコの兄に嫉妬するところがとても面白いが、巻末ではお互いが信じきれていなかった事に気付いたところで、まだまだ波乱は続くようですね。
やばい最高すぎ
この巻やばいです…
殿下がアニエスのことをどう特別に思っていたのかがよくわかるお話でした。こういうことがあって、あぁなったのか!と全てが繋がって、読むのがとても楽しかったです。また1巻から読み返したくなりましたw
早く次巻発売されてほしいです!気になります!!
ようやく夫婦となったアニエスとリュシリュール。
しかし、リュシリュールは彼女と親戚との仲に嫉妬し、幼い頃から感情を乱されるのはアニエスにだけ…。
アニエスも同様に彼に悩まされ涙を度々流していた。
他国の介入など国が絡む問題を解決するため動き出すも、それぞれの思いが交錯し、お互いに壁を感じていたと気づいたものの、己の情けなさを痛感したアニエスはリュシリュールの元から走り去る。
逃げた先には不運にも他国が仕掛けた罠があり…!?
本当に好き
本当にいい…この本…
発売したらすぐ買ってすぐ読んじゃう…発売日が待ち切れないです!!!
絵もストーリーもめちゃくちゃ好みです!
2人がこじれにこじれまくってて本当にヤキモキしちゃう!
アニエス様無事であって〜!!
匿名
続きが気になり連載読んでました。ようやくお互い良い感じになってきていたのにあの人が現れてしまいます。王太子がこんなにアニエスのことを思っていたのには驚きましたが。。無事にアニエスを連れ戻して下さい!!
匿名
絵がとても綺麗なので引き込まれます。お互い深く相手のことを想う気持ちに切なくなったり、ドキドキしたり、、よいです
二人の関係
3巻まで来て二人のお互いに対する思いや行動がようやく明かされる。何と言うすれ違い…思いが通じればそれで終わりではない、お互いを信じる行動はそうすぐには取れないようだ。今回の苦難を機会に一山越えられるだろうか。
匿名
幼少期が可愛すぎる!!!!!
王子さまだからのシーン萌え死にました....。
見事にすれ違い発生しちゃいましたけど💦
匿名
毒が……裏返るッッッ!
言葉足らずのクソボケがーー!!!→でも頑張ってるじゃねーか、応援しちゃう〜〜→言葉足らずのクソボケがーー!!→でも以下略
このサイクルの回し方が丁寧で緻密でネットリしてる。こんなの寒暖差で精神が整う読むサウナですよ。
お二人の良いところ悪いところ両方しっかり描写されて、手探りで関係を構築していく様子が大好きです。短絡的に全部〇〇が悪いじゃんすいません事情も知らずに短絡的すぎましたと断罪と謝罪を交互にしながら全巻読み終わりました。どっちも悪いじゃんはソレはそう。短所を自覚し傷付き反省して前に進む過程が愛せる。
この第3巻はリーリエ決着巻ですが、これまで正統派悪役令嬢していた彼女の惨めな心情の吐露がめちゃくちゃ最高で一瞬で惚れました。
リーリエスピンオフないの? 新天地を開拓してスローライフしたり、巻き戻しやり直ししたり、翻弄された実家と王国に復讐したりしない? 待ってますよ。
真っ黒
リュシーの感情は真っ黒ですね。
一方的すぎて、イライラするくらい。言わないと伝わらないよ。顔が良くてもだめだよ。
だんだんといろんなことのリュシーの感情考えがでてきて、わかってきたけど、なんかもやもやする。
でも読み物としては面白いので☆5です。
匿名
過去に触れてしっかりとした内容が書かれているのが良いですね。あの時はこうゆう気持ちだったんだなとか、だからそうゆう行動をしたのかと理解できました。
個人的には、やっぱり中途半端なことして意固地な殿下が悪いよな…と。笑
すごかった色々。
2巻目よりは落ち着いた内容でした(笑)。結局は秘密あり気だったけど、なるようになったって感じ。しかし、ヒロイン以外はみんな策士だなと。ヒロインもある意味策士だけど、周りがほんと役者かよ!っていうツッコミがしたくなるくらい、騙されました◉‿◉
匿名
なんでなんで
またあの嫌な間女が出てきます。何が妹のようにだよー!殿下も殿下。リュシーが結局誘拐されてしまって、次が気になりますね。この二人はすれ違わないと居られないのか?甘々幸せなところが長くみたいです…
リュシーの想い
アニエスに対するリュシーのこれまでの想いがやっとわかってスッキリしました。彼も彼なりに深く重く苦しんでいた事を言葉だけでなく表情で伝わってきてドキドキしながら読み進めました。アニエスはその間もっと辛かったと思うし歩み寄られても無意識に壁を作ってしまっていたことも理解できます。画力の素晴らしさにこの2人の世界にどっぷり引き込まれ何度も何度も読み返してます。誤解が解けてこれからのふたりのラブラブなあれやこれやがもっと見たい♡大好きな作品です♡
匿名
続きをはやく読みたい
過去をリュシー側からみる内容もあってアニエスへの執着度合いがよくわかって結局ずっと想い合ってることに関しては満足だけど当時のアニエスとのすれ違いが過ぎるw
やっとちゃんと両想いになれてこれからってときに!また気になる所で終わってしまって続きが早く読みたいです
匿名
どっちもいじっぱり
この漫画を読んで思うのはどっちもいじっぱりだなぁという事ですかね。
アニエスは一度裏切られているから仕方ないと思わないでもないですが、自分が意地を張っていたと自覚するのなら、暗い森の中で逃げ回らなければいいのに…と甘々展開が好きな一読者は思ってしまいます。
おもしろい
やっーっと!誤解が解けたのに、ラブラブからの一転。どこに行ってしまったのか。それぞれの視点で描かれていて、人の勝手な思い込みもわかり、楽しかった。
なんだかんだで拗れてます
リュシーのヤンデレ気味の愛の重さにドキドキしつつも、アニエスもは拗らせすぎだろ!とイライラするという…
全体的に殿下の変なプライドのせいでは。アニエスも伝えたりないとこもあったけど。
絵は安定の綺麗さ!何だかんだ中表紙の殿下が好きです。
愛し合うシーンも最高でした!
今までのアニエスへの態度は傲慢で自分勝手で許せないけど、リュシーにも色んな葛藤があって、本当はすごく愛してたんだなってわかってちょっと感動した。少しずつお互いを信頼して素直に話せるようになってきて、これからが楽しみ!早く2人に平穏な日々が来てほしい〜
言葉にしないと伝わらない
当たり前だけど、言葉にしないと相手にはなにも伝わらないというのが、この二人を見ていて本当に思うこと。
お互いを凄く想っていて、執着と言って良いほどなのに、言葉にすることができなくて、ボタンを掛け違ってしまっているようにみえる。会話って大事だな〜と。大事な人には、傷つくことを恐れすぎて頑なになるのではなく、ちゃんと言葉にしないとと、反面教師です。
匿名
これまでの両片想いで、スレ違いだった頃のリュシーの気持ちが丁寧に描かれていて、満足でした。
リュシーが悩みすぎてて、もっとお互いに気持ちを伝えあっていれば…って、思ってしまう。
やっと両想いになったかと思ったら、またあの娘が。
早く続きが見たい!
匿名
拗らせ度がハンパない
ふたりの濃厚なひとときに歓喜して舞い上がっていましたが…なにやら雲行きが怪しくなってきたところに「お前が私を信用していない」。その言葉が心にズシンときました。そもそも人との信頼関係は簡単に構築できないし、長い間拗らせてきたふたりなだけに尚更スムーズにいくはずがなかったんですよね。今回はリュシー様目線の過去の振り返りが読めて、アニエスの心を乱し乱されるリュシー様にたまらなくゾクゾクしました。
匿名
アニエス…
今回は殿下の子供の頃の心の内が描かれた巻でした!
そして、アニエスは自分を裏切らないと高を括りすぎた殿下…。
何度も裏切られたらさすがに傷つく事にようやく気づいたのに。
またしても、アニエスとの仲がギクシャクしちゃった所でアニエスが罠に引っかかる😱
もぅーーー!殿下しっかりしてよ😭
Posted by ブクログ
再読。殿下のやきもち妬かせたいとか意識してほしいって気持ちはわからなくもないけどやりすぎなんだよな。王太子の座なんてどうでもいいって思ってるなら国王に思い切り反抗してみればよかったのに…っていうのはダメなのか。
電子おまけのイラストかわいかったです。
匿名
今回は二人の甘々が~と思っていたけれど、殿下の幼少の頃からの心の内がみられて、色々と抱えるものが重すぎて、違う意味で胸が締め付けられるような思いでした。想いが通じあったのに信用していないとは…それは簡単なことではないけれど、早く払拭出来ればと思うばかりです。
ひどい
原作で知っているとはいえ、やっぱりせつないし悲しいし、辛い。
ずっとトラウマあるんだから!
これは王太子がイケナイ。
んー…
やっと和解できたのかと思ったら、
あの時はこう思ってたんだよ実は、のくだりが長いこと長いこと。
字が多くて、読み疲れた。
すれ違いがまた起きてて、ちょっとまどろっこしすぎるかな。