あらすじ
念願の新婚生活を開始したミスリルとアルフリードは、
今日も二人一緒に王都のタウンハウスから王城へと向かう。
仕事をテキパキとこなす、いつも通りの一日……のはずだったのだが、突然、アルフリードと揃って国王から呼び出しを受ける。
そして国王から、ミスリルの故郷、リルファーデ子爵領でドラゴンが発見されたという信じられない話を聞かされて――!?
感情タグBEST3
順調に続く安定のお話
1巻目から4巻まで、順調に主人公格の2人が関係性を深め、進めています。
ど健全(物理&魔術で最強?的)の夫婦だけど、この4巻目では旅先の宿屋での入浴の場面で、
ちょっとしっとりした話などあったりして、ちゃんとラブラブぶりを匂わせてるのなどがいいです。
さらに、主人公夫(アル)の体に潜む、王家の呪いもこの巻で彼の代で終止符を打つ事に。
この展開だと、彼ら夫婦に子供が出来るくらいまでは続くのかしらね...
このシリーズ好き
今回は、ビックリのドラゴンの話でしたね。現在はアルフリードに引き継がれている王家の呪い。そして、その呪いの元である魔王と呼ばれたドラゴンの息子。作者さんは、これまでの作品の雰囲気を壊すことなく、呪いの問題を解決してくれました。アル乃かわいらしい嫉妬もあり、楽しく読みましたが、それだけにミスリルの活躍の場がちょっと少なくて残念でした。お互いに背中を預けて戦う場面がもっと欲しかったかもです
本当に安定したお話ですね。
ついに、ドラゴンの呪いも解けて、めでたし、めでたし。
でも、まだ続く気配。
もう、いいかなぁ?と思いながら、きっと、次も買ってしまうんでしょうね〜。