あらすじ
【電子限定特典として、 描き下ろし漫画(1P)が付きます】
大学生の亮介には忘れられない人がいる。
それは昔、告白してくれた同級生の悠だ。
彼は返事を求めず、告白後すぐに引っ越しし音信不通になったため、
6年経った今も探し続けていた。ある日、亮介は街で悠に似ている男性とすれ違う。
人違いだと言われたが、彼と同じ痣があることを確認し問い詰めると、やはり悠本人だった。
しかし彼は「会いたくなかった。あんなこと言わなければよかった」と言い、
中年男性と去っていってしまい……。
一途な大学生×音信不通になった元同級生
その手を取ってしまったらきっともう離すことができない――
感情タグBEST3
逃げきれない
ある日同級生の悠から告白された亮介、しかし次の日には跡形もなく姿を消してしまった...あれから6年、東京の大学に通う亮介は街中で偶然悠に再会する...残酷な過去に縛られて生きて来た悠、そんな悠を昔の恋人に似ている理由で愛人として囲ってくれるセレブ社長、そして掴んだらその手を今度こそ逃がさないと必死の亮介...
そんな彼らが作り出す切ないラブストーリー🩷
本当は今も好きなのに素直になれない悠、もどかしいけど凍てついた心を亮介の愛で溶かされていくストーリー、切ないけどしっかり最後まで読ませてもらいました。
中2の時に告白した直後突然いなくなったり、6年後に偶然再会したら他人のふりをしたりする悠に、きっと何か理由があるのだろうけど、振り回されるワンコな亮介が可哀想だと思っていたら、そんな辛い過去があったとは。最後にはかたくなな悠が気持ちを認めて結ばれてよかったです。
良い作品です!
かなり試し読みして購入しました。この作家さん、絵がきれいでクセがなくて好きです✨受けの子の過去が辛いのですが、攻めの子の一途な想いによって、読み手も心洗われました!
良かった!
すごい良かったです!受けの辛さがもどかしくて悲しくて、でも攻めの優しさが最後でした。そして2人ともイケメン。幸せになって良かったです。
Posted by ブクログ
はい好きですーーー!!!!!四隅先生が好きなので作者買いしました♡ 今回の作品は、ちょっと辛い部分が多かったです!!でもハッピーエンドなので安心して読めましたᯅ̈.ᐟ.ᐟ
再婚した連れ子を性的虐待するっていうのは現実でも結構ある問題だけど、子どもたちの未来がこうも歪むってのは辛い。
悠の精一杯のSOSが亮介に届いていて、諦めずに追いかけて捕まえてくれてよかった。
この先の幸せな暮らしをちょっとでいいから続編とかで読めたらな〜!
匿名
暗い
全体的に暗いです。でも、絵がキレイなので読みやすくて良かった。ユウの過去がアリガチな暗い過去だったので、これは、まだ続きが出来そうな感じでした。
匿名
傍にいる
理由が知りたい。自分の答えも聞いてもらいたい。
知ってほしくない。きれいな思い出の中でのみ自分のみでいてほしい。
一途な平行線に思えた二人の気持ちが、少しずつ近づいて行く過程がもどかしくて、切なかった。
匿名
読ませる感じです
ずっと気になっていた作品です。
生い立ちへのトラウマから中々立ち直れず、恐らく初恋の人であろう主人公と再会できて、色々困難はありつつ最後はハッピーエンド。でも母親への感情とかが解決出来たわけではなく、そう言うところも詳しく書かれてなくても絵の心情とかで、こちらに想像できるような感じ、そんな作品でした。
辛いな
悠には、暗くて辛い過去があったんだね…
義理とは言え、親に性的虐待は辛い。
しかも母親を盾にするなんて中学生の悠には抵抗もできない。極めつけは、母親からの拒絶。
長い間辛かった分、これから亮介と幸せになって欲しい!
匿名
絵がとてもカッコいいですね~。
冒頭部分、あれ?違う人の作品でも同じ展開見たぞ?と思ったがその先は全然違う!それは良かったけどまたもやあれれー?何々、重たい系?焦れ系?という印象。受けの過去が辛くて読む側も辛くなるんだけど、攻めの真っ直ぐさと諦めない心に救われ、読み進めました。それと、題名を作品と結び付けようとしてもちょっと私にはわかりませんでした。題名と帯に期待していたものと違った感じです。
自我の解放は難産
試し読みで気になって、ずっとフォローしていました。なかなか購入するきっかけが無かったのですが、やっと読めました。
何となく分かっていた展開でしたが、やはり胸に突き刺さるものが有りました。
どん底の時の悠の描写が、心情の追い込まれを前面に出していて、それはそれで良かったのですが、現実の闇の状況にももう少し触れて欲しかったので、敢えて☆1つ減らしました。
読んで損は無いし、私もまた何度も読み返すと思います。その度に新しい発見も在りそうです。
拗れてた割にアッサリ
中学の同級生の再会愛。突然姿を消した受けをずっと想い続けてた攻め(彼女は作ったけど)。偶然再会した時、受けは男の愛人になっていた。諦めきれない攻めからまた逃げようとする受け。拗れた両片想い。受けの壮絶な過去を知っても諦めなかった攻めの粘り勝ち。愛人のおじさんは凄く良い人だった。奥さんにはなりたくないけどね。受けのトラウマが少し癒えてるように感じるのは、たぶんおじさんおおかげもあると思う。
普通
良くも悪くも普通な感じ
シナリオ展開はよくあるパターンだな、って感じでどのキャラも掘り下げが浅くて何の波乱もなく終わっちゃったなって印象です
絵がきれいなので☆4評価です
まぁ
想像通りの王道中の王道でした
最後にと告白して→一方的に逃げて→再会するも拒否
再会直後の受けが上から目線で何様?
過去に囚われてるのは分かったけどあんまり好みではなし
攻めがしつこくアタックしていくのもいいんだけどもうちょい受けの方からも殻を破って動いて欲しかった
何か捻りがあればな~と思ってた通りの展開だったのでそこが残念