【感想・ネタバレ】日本三國 2のレビュー

「己の価値は己の手で作り出してくもんじゃ」

日本文明が崩壊し、大和・武鳳・聖夷の三国が争う戦国時代真っ盛りの大和暦57年。
大和の愛媛郡で生まれ育った三角青輝は、日本を再統一し、泰平の世を築くことを目指して、大和の首都である大阪の「登龍門」へと向かう。
大志を抱く彼が見るのは遠い先――。

この作品は、青輝が自分の知識を己の価値にして、奇才軍師として名を馳せるまでの伝説を描きます。
青輝の同期・阿佐馬芳経(ツネちゃんさん)をはじめとして、個性強めなキャラクターたちの大暴れにドキドキハラハラが止まりません。
テンポの良い関西弁やシュールなコマには思わず笑うこと間違いなし。
歴史・戦記ものに馴染みのない方でも、ぜひ挑戦していただきたい作品です。

思わず息をのむ第一話からは、青輝の勇気と覚悟を感じられるでしょう。
『日本三國』の世界観を、じっくりとお楽しみください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

聖夷の鮮やかなクーデター、その実態を看破する賀来、どちらも強い!
青輝とツネちゃんさんは同期らしく仲良さげで好ましいんだけど、青輝を見る芳経の視線が怖いときがあると思うのは考えすぎかな……
平殿器の専横、腹立つな~~~!

睫毛の作画が好きです。

0
2022年07月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ほんと嫌になる平一族

軍師 賀来泰明どんな策をたてたのか?気になる。

薪に臥して 天を諭すべし
どんな苦難が待ち受けるのだろうか

0
2023年07月09日

「少年マンガ」ランキング