あらすじ
ジト目ギザ歯のぼっち、後宮で成り上がる!
数千人の美女達の花園、“後宮”の裏側は、
皇位継承権をめぐるドロドロの底なし沼……!
ジト目でギザ歯、地味で孤独な少女、花鈴(かりん)は
そんな後宮に見習い宮女としてやってきた。
実は家伝のスゴ腕暗殺技術をもつ花鈴の願いは“友達が欲しい!”
なぜなら超絶美形の実父王皓(おうこう)は悪名高い残虐非道の極悪文官で、父を怖がって誰も近寄ってきてくれないのだ…!
やっぱり後宮でも仲間はずれの花鈴。
しかし病弱の少年皇帝・暁星との運命的な出会いによって、
花鈴の日々は激変する。
-後宮のすべてを敵に回しても、あのお方の命を護るんだ!-
舞台ははるか昔、古の北祇の国の後宮。
主人公はジト目ギザ歯でぼっちの王花鈴(おう かりん)。
彼女の父親は超絶美形で拷問・暗殺は当たり前な残虐非道の極悪文官・王皓(おうこう)だったのです。
後宮の宮女見習いとして入った花鈴ですが、父の悪名が高すぎて、誰もが恐れ近寄ってきません。
そんな状況にもめげず後宮で友達を作ろうと頑張りますが、事態は思わぬ方向に進み…!?
友達が欲しいだけの花鈴。それなのに謀略家の父の印象が強すぎて花鈴も諜報・謀略をしていると誤解をされ、誰も花鈴の話を聞こうとしません。
花鈴が良かれと思ってやることが、逆に怯えられる結果になるのが不憫に感じます。
それでもめげない花鈴の姿は、ちょっと滑稽でありながらも応援したくなります。
この物語はそんな花鈴の頑張りを面白おかしく描くのかと思いきや、それだけでは終わりません。
舞台は陰謀渦巻く後宮…。とある事件が起きるのです。
後宮の人員の顔を一通り記憶していた花鈴は、ふとした違和感に気付き皇帝暗殺の間者に気付きます。
父から暗殺の英才教育を受けてきた彼女は見事間者を退治してしまうのです。
また病弱の少年皇帝・暁星との運命的な出会いによって、花鈴の気持ちが変化します。
「めげない、あきらめない」の強い心で友達はできるのか!?
そして、陰謀渦巻く後宮で皇帝を守り切ることができるのか!?
後宮を舞台にした作品は人気が高く作品も多くありますが、その中でもドキドキハラハラできる注目の作品です!
ミステリー要素を含んだ作品となっていますので、『薬屋のひとりごと』がお好きな方に是非読んでいただきたい作品です。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
暗殺家業を生業とする家に生まれた主人公。
友達の1人もおらず、家から出たいがあまりに後宮へ行きたいと父に申し出る。
ぼっち気質な主人公が、後宮で友達つくりたいなーと思いながら事件に巻き込まれつつ過ごす話。
後宮ならではの陰謀が交差するなか。
優しくしてくれた皇帝のために、身に染みついた暗殺術で密かに活躍していく。
めっちゃ面白いし、独自性ある。
続きが気になるお話。
続きも多分見ると思う。
今後の展開に期待!
いろんな後宮ものを読んできましたが、主人公の宮女が戦うのは、かっこいいと思います!
今後、主人公と皇帝がどんな風に距離を縮めていくのか、主人公に宮女の友達ができるのか、注目です。
弱気で最強
極悪非道で悪名高い父親の影響と、父親譲りの目つきの悪さによって友達が全くいない主人公、王花鈴。
友達が欲しい!という健気な願いを胸に宮中使えをするが、周りには誤解されまくりの日々。弱気にも関わらず、敵対した時の腕は最強。まさにギャップがすごいです。
これからもその健気な姿勢でぜひお友達を作って欲しい!彼女の暗殺能力がこれから友達作りにどう関わっていくかも楽しみです。
嫌われもの
皆から嫌われているのに、それでもめげずに友達づくりをしている姿は、健気でそれでもハラハラしながら見ることが出来て楽しいです。
これからの展開もどうなるのかが気になって仕方がないです。
匿名
大ヒット
久しぶりの私の中の大ヒット!すっごくおもしろいです
何といっても主人公の花鈴の性格と容姿とスキルと趣味のチグハグ感がすごい
そんな花鈴が宮中で一生懸命己の目標を貫き通そうとしていくんだけどとにかく周りの環境が凄すぎて、、
キャラが際立っている分ストーリーにオリジナリティーが出ててこれはかなり楽しめます
怖可愛い
優れた暗殺技術を持つコミュ障の主人公・花鈴。後宮での仕事の中で、普通の生き方を求めながら人と関わり成長する姿、権力闘争の暗部も暗殺技術で切り抜けていく、そんな温かさとドロドロが見事の融合していて、とても面白いです。怖可愛いと言われるのも納得。
Posted by ブクログ
とても面白いです!
おすすめポイント①
兄たちがイケメン(アニメ化したら話題になりそうです)
おすすめポイント②
主人公がかっこいい
マンガワンで無料で読めるのでぜひ!読んでみてください!!
薬屋のひとりごとの別パターン風
薬屋のひとりごとの主人公が、暗殺技術のプロの女の子、しかも不器用な性格って感じ。
後宮での出世と友だちを増やすという夢を追いかける一方で、本来人を殺す暗殺術で同僚達を助けるという所も面白い。
アニメ化したら一層面白くなりそうな作品です。
面白い
主人公の女の子、花鈴が暗殺術を使って人助けするという斬新な設定がとても面白かったです。後宮の陰謀や危機を、彼女独自のスキルで解決していく展開は爽快感がありました。絵も非常に美しく、キャラクターの表情や衣装の細部まで丁寧に描かれていて、眺めているだけでも楽しめました。
ぜひご覧ください
古代中国に似た架空の国の話。タイトルで損をしているかもしれません。後宮ものではありますが、ちょっと違う。そしてヒロインの清々しさが際立ちます。周囲の人々も忘れずに。
タイトルにもある通り、後宮のドロドロにまつわる話なんだけど、主人公がぼっちなのにもめげずに健気に頑張っている様が時に面白おかしく描かれていて、とても面白い。
匿名
父
悪辣非道で名の通っている父の元から逃れる為、後宮で働く娘、花鈴。仲良くお喋り出来る友達が出来るかと日々、頑張るも父の悪名があまりにも大きく、なかなかうまくいかない。笑顔が怖可愛い(笑)
これアニメ化されるでしょ
よくある後宮ものですが、主人公のキャラが立っていて非常に面白い作品です
今後が気になる展開でアニメ化しそうな予感
匿名
夢見がちな主人公
主人公が夢見がちなのが、読んでいてほっこりする。
「気に入られちゃうなァ」「あこがれちゃうなァ」とか「仲良し後宮にするんだ」とか。
現実は辛い事もあるけれど、「めげない!諦めない!」って自分に言い聞かせ、頑張ってていい子。
「父のようにはならない!」って思ってるけど、陛下や同僚の女官・自分のため、父に教え込まれたものを使う事に。
自分に対して普通に接している女官を「おかしいこの人」って思うもの、何だかちょっと悲しい。
暗殺者きり〇ん
暗殺能力に特化したどことなくき〇たんっぽい主人公が、後宮のごたごたに巻き込まれていく。「薬屋のひとりごと」の人気以来、後宮がテーマのマンガが多いが、本作は「薬屋」の単純なコピーにならないようにキャラ設定等はちゃんと工夫されている。今後の展開に期待。
怖かわ暗殺者見参
ただただ友達が欲しく、楽しい日々をおくりたいだけなのに、周りから勘違いされ更にキナ臭いいざこざに巻き込まる。しかし仕込まれた暗殺スキルで解決するが、、、仲間との溝は中々埋まらない。面白ろ楽しい。
面白かった
女官が上流階級のお嬢様はよくある話としても…
実はどうも「暗殺者」を暗殺する「女官のお嬢様」の
模様です。
まだ一巻では謎が多すぎます
Posted by ブクログ
極悪非道悪徳文官の父に仕込まれた暗殺術と悪巧みスマイルが曲者感あるけど、心根が真っ直ぐでめげないあきらめない心を持った正統派ヒロインで応援したくなる花鈴の活躍と友達づくりがこれから楽しみ!
緒里先生の中華な美形を拝めるのも幸せだ~~~