【感想・ネタバレ】神さま学校の落ちこぼれ 14巻のレビュー

あらすじ

神在月の集会でスサノオ会による襲撃を受ける。月読命が狙われたように思えるが、杜撰な作戦に違和感を覚えるナギ。スサノオ会の真の目的とは…? 超能力×学園×友情×恋愛×陰謀!? スピリチュアルスクールドラマ、転機を迎える第14巻!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

1番好きなシーン

小説版を読んでいて、1番好きなシーンが登場しました。
たけるの能力の秘密。どんな思いで過ごしてきたのか。
双子が再会した時の表情が最高です!
やっと漫画で見ることができて嬉しいー!

#アツい #切ない #ドキドキハラハラ

1
2026年05月20日

購入済み

たけるー!

ナギとようやく会えたと思ったのに!!

やっぱり双子だから能力が同じってことですよね?
けどナギの方が使う力が強いってことなのかな…
まじで先が見えない笑
楽しい

今回のことでたけるが保護されるならいいのだけど…
学園長〜!!保護を〜!!

#ドキドキハラハラ

0
2026年06月01日

Posted by ブクログ

ナギが高さの概念に気付いた事で事態に進展が見られるかと思っていたら、トータの方でも気付きが有ったのか
そうして見出されたのはそもそもスサノオ会の狙いがツクヨミではない可能性か。それは全く想定していなかっただけに驚き
前巻時点で事件の推移が妙に杜撰でありながら緻密と言及されていたけど、その違和感の正体は彼らに見えている事件の全体像が想定と全く異なるものであった為か

そうして明らかになるのはオモイカネの計画。彼は最初からスサノオ・たけるの排除を狙っていたのか
通常ならたける相手にカグツチをぶつけたとしても、実力差によりたけるが勝つ。だからこそ、たけるが負ける状況を作り出し、そのついでに邪魔な政争相手を蹴落とすなんてね
このような政争をスサノオ会として行動しつつ起こすなんてオモイカネは恐ろしいね。未来視が出来るという話だけれど、それ以上の何かを持っているのではないかと思わせる底知れ無さがある

だからそんな人物の計画を破綻させるにはそれこそ状況に存在しない駒を投入する他無く。かと言って、ここで乱入したナギこそオモイカネが探していた人物だなんて悪運が強すぎる……
たけるは何とかしてナギを守りたかったのに、ナギの存在がよりにも拠って最悪の人物に知られてしまった
今回はどうにか逃げおおせたけど、存在を知られた時点で危険性がぐんと上がったのは疑いようがなく
それだけに、たけるがナギの傍へと戻ってきた事が局面を好転させるきっかけと成れば良いのだけれど…

ただ、その割に次巻予告の一部にコミカルなコマが見られたのが気になるよ!?何だ、アレ(笑)

0
2026年06月13日

「少女マンガ」ランキング