あらすじ
薄幸の美少女と訳アリ御曹司の大正ラブロマン!
良家に生まれるも、使用人のように扱われ、家族の縁薄く過ごしてきた八重。
そんな八重は、偶然街中で、財閥の御曹司・頼久と知り合う。冷たくも美しく、時折優しい彼に惹かれる八重に、頼久は突然結婚を申し込む。喜んで受けた八重だったが、頼久は、実は…
感情タグBEST3
ドキドキです❤️
八重さんかわいい。
美人なのにそれが災いして不遇な時を過ごすなんてかわいそう。それもあってとっても自己評価の低い八重さん。
不器用だけど、本当は優しい頼久さん。幸せにしてあげて欲しいし、二人で幸せになって欲しいです。
不安しかない
とんでもない男と結婚しちゃったのかな?やっと幸せになれると思ったのに、不安しかない。義父も変な感じだったし。助けてくれる人はいるのかな?
匿名
求婚
まるでシンデレラのような展開で、あれよあれよと美男子な金持ちに求婚、結婚まできてしまった八重。そんな八重にドブスな姉が醜い嫉妬露にする。
そんなのフツー
どんな名家にも複雑な問題があって当たり前。
姉が「自分を一生愛さない相手と結婚するって、どんな気持ち?」って八重に聞いてきたけど、この時代は家同士の結婚で、本人の意思なんて尊重されなかった。だからお妾さんも普通にいる。
現代の結婚観を全く考え方の違う時代に持ってきちゃってる点が、この漫画が何かズレてる感じがする所なのかも。
ちょっと駄目かも。
内容もいまいち理解出来ないし、頼久がそんなにイケメンとも思えない!!
期待外れ的で、絵も綺麗とは言えない。昔の漫画家(昭和40代)が書いた様