あらすじ
RPG系乙女ゲームの世界に「悪役令嬢ユミエラ」として転生した私。
本編ではショボキャラのユミエラだが、実はエンディング後には裏ボスとして再登場し、勇者と渡り合う超絶ハイスペックキャラなのだ!!
ついゲーマー魂に火がつき、両親に領地で放置されているのを利用して、鍛えて!鍛えて!!鍛えまくった結果……
学園入学時に私はレベル99に達してしまっていた。
目立たず平穏に過ごすつもりが、入学早々ヒロインや攻略対象たちに『魔王』と疑われてしまい…? 分冊版第1弾。
元日本人の女子大生が、前世でプレイしていた乙女RPGの世界に、悪役令嬢かつ裏ボスのユミエラとして転生してしまった!?
主人公は、自分が裏ボスになるルートを回避するために人生計画を立てたものの、前世のゲーマー魂のせいなのか、ダンジョンに潜り、闇魔法を極め、まさかのレベル99に到達! 周囲から魔王だなんだと避けられてしまうが、本人はいたってマイペース…この温度差が面白い。
無表情系の一見クール美女だが、心の中ではいつもハイテンション。いわゆる中身残念系で、加えて異性免疫も無く、照れたり見当外れの方向に飛んだりする内心を見ているのもたまらない。
絵も最高に綺麗。原作の良さを最大限引き出した上、マンガしか表現できない魅力を存分に盛り込んでいる。可愛いと強いが満載の1作だ!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
主人公の無表情が素晴らしい
よくある転生チート異世界ファンタジー
主人公の淡々とした物言いや行いもさることながら、
彼女の無表情とデフォルメ顔に好感が持てる。
作画も綺麗だし、キャラクターたちも描き分けがされていて読みやすい。
匿名
主人公が
無表情で無口な感じだけど心の声は饒舌で笑えました。早々に転生に気付いて小さい頃からダンジョンをこなしてレベルアップしていくとかスゴすぎです。
レベル測定
乙女ゲームの悪役令嬢ユミエラに転生した日本の女子大生の物語です。王立学園に入学するまでに独自で魔力アップに取り組んだ結果、入学時のレベル測定で99という結果が出てしまいました。本人も自覚しているように、これからの学園生活は平穏には済まなさそうですね。
ヒロイン、終始淡々としたテンションのキャラで面白いです。レベルを詐称できるのかな?とか思っていたら、みんなの前でいきなりすごいレベルをたたき出してます。
裏ボス実は最高?
普段無表情なのに、レベル上げにハマって、「燃えてきた」と笑うところがまたいい味だしてます。近くの森の魔物を狩り尽くすって…
ヒロインの思考回路がなかなかに楽しく、かつ、効率的なレベルあげのやり方がえげつなくって、まだ何も起こっていませんがおもしろそうです。
レベル上げにいそしんでいたヒロイン、レベル99だっていうのは自分でもわかっていたのかな?たしかに、さよなら平穏な生活ですね。
ラストで「さようなら、わたしの平穏な生活」って言っているけれども、そもそもあんだけレベル上げしていたらそうなるの目に見えていたよね?って突っ込んでしまった。