あらすじ
書き下ろしイラスト収録の電子特別版もいよいよ十巻目! 神保町のビルの最上階、部屋一杯の本にうもれたダメダメ極貧乏生活を送っている読子(25)の元に、ジョーカーから任務が届いた。それは、とある女子高に“女子高生として”潜入し、大英図書館から持ちだされた本を奪還すること。もぐり込んだ学校は膨大な蔵書を誇る〈超・文系〉で、読子にとってはまさに桃源郷だった……! 堂々のシリーズ十巻目、倉田英之が新スタイルに挑戦!? の番外編。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
シリーズ10冊目。すでに分かっていることなので、敢えて書きますが、次巻で本筋の話がクライマックスを迎える、というのにも関わらず、この巻は本筋とまったく関係ない外伝です(笑)。お話自体は面白いんですが、本筋を全部終わらせてから書けよ、とツッコミたくなる1冊ではあります。
Posted by ブクログ
グーテンベルグ、一休みで再び番外編。
年甲斐もなく、女子高生に扮する読子の活躍である。この巻から巻頭のカラーイラストが減ってちょっとがっくり。
Posted by ブクログ
新しいスタイルという名の下に、好きな事を書いているだけのように思えるR.O.Dの一冊。ファンなら許せる・・・? でも、9巻の続きが激しく気になる。
Posted by ブクログ
いけない女子高生です読子さん。倉田センセー暴走外伝。まぁたまにはいいですけど次はちゃんと続き書いてくれるのかなぁ?あと、エピローグの書泉さんは今後の複線でしょうか・・・?(2005/5/26)
Posted by ブクログ
古本市が閉まる15分前に到着してしまった主人公は
当然のごとく一括買い。
当然のごとく、貧困。
20代でセーラー服…ものすごくぎりぎりです。
多少の違和感ならあり、でしょうが、生活かかってます。
そうして侵入した先は、恐ろしい天国です!
ただ、購入本には謁見が、とありましたが
送られてくる本、とかはないのでしょうか?
芳賀先生だらけの学校。
しかも顔が似てるらしいですが、いつも教科書でも
持って歩いてくれているのでしょうか?
王道のような組織票でしたが、二重底に
どうそれだけの票を選別できたのでしょう??