【感想・ネタバレ】にゃん! 鈴江三万石江戸屋敷見聞帳のレビュー

あらすじ

町娘のお糸が仕えることになったのは、鈴江三万石の奥方様。
その正体は……なんと猫?
人情、猫情てんこ盛りの抱腹絶倒、時代小説!

幼い頃から妖かしが見えてしまうお糸は、鈴江三万石の江戸屋敷に奉公に出ることになった。正室の珠子に仕えるものの、お糸の目に映る珠子は……なんと猫?
聞けば、城主長義に一目惚れし、人間に変化して嫁いできたという。しかし鈴江には権謀術数が飛び交い、長義にも命の危機が!
愛する人を守ろうとする珠子の姿に心打たれ、お糸もともに立ち上がるが……。
【『にゃん! 鈴江藩江戸屋敷見聞帳』改題作品】

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

タイトルの「にゃん!」に惹かれて。
時代もの、になると思うけれど、江戸かと思えば、カタコト英語も出てくるし、韻を踏むかと思えば、ダジャレのオンパレード。

キャラは全員個性強め。でも憎めない感じ。
ストーリーも分かりやすく、落ち着くべきところに落ち着く展開。

ただ、言葉遊びのクセ強すぎで、大人には辛いかも。小学校高学年くらい向きじゃないかと思う。

猫族なんだけどちょいと不思議な一族。
長く生きてきたからこその偉人のネーミングセンスは笑えました。

0
2025年02月19日

「歴史・時代」ランキング