【感想・ネタバレ】湯屋のお助け人 : 4 待宵の芒舟 <新装版>のレビュー

あらすじ

五十両の借用証文を残し、仏具屋の主人が姿を消した。夢の湯に居候中の旗本家次男大曽根三樹之助と、湯屋の主人で岡っ引きの源兵衛は、女房の頼みで行方知れずの主人を捜すことに。そんな時、竹造という男が夢の湯を訪れた。源兵衛の一人娘のお久をかつて慕っていた版木職人だったが、ある事情で江戸を出されていたという。竹造が現れて以降、様子がおかしいお久を気にかける三樹之助。さらに、仏具屋主人に続き、行方知れずになる者が……。若侍三樹之助の活躍を描く、大人気シリーズ新装版第四弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

202206/湯屋のお助け人シリーズ1~4巻まとめて。面白いけど、ヒロイン志保のキャラ設定が謎。ツンデレ?を描きたいのかもだけどだったらもうちょいかわいげのある描き方してもいいのでは。魅力を感じない。

0
2022年09月04日

Posted by ブクログ

今回は未亡人として実家の湯屋を切り盛りする、しっかり家のお久にまつわる事件。

お久の亡き夫の職人仲間で弟分だった男が江戸に戻ってきたが、女の誰もが振り返る美しい外観とは裏腹に何か闇を背負った雰囲気が。

大店の入婿が行方不明となった1週間後に、瓦版家が五十両を貸し付けた都店にやってくる。跡取り娘である女将が湯屋の主人で腕利きの岡っ引き源兵衛を呼ぶことに。

証文はどうみても正式だったがために金は返されるが、婿の主人は帰ってこないまま。

不穏な動きに三樹之助も。
源兵衛の孫たちもいつものように可愛いし、
今回はクールビューティーの大身旗本の出戻り娘、志保もいい味。

0
2022年07月27日

「歴史・時代」ランキング