【感想・ネタバレ】迷犬マジック : 4のレビュー

あらすじ

自分のところにも来てほしい、会いたい! と読者から熱望される黒柴のマジックは今日もふらっと迷い犬。腕は確かだが仕事に恵まれないおじさん職人、流行らない小さなスーパーの経営者、社の体質に不満を抱くリフォーム会社の若手社員たちのもとに突然現れる。今や首輪の名前がかすれて読めず、各地であんころとかクロスケとか勝手に呼ばれながらも、その「スペシャルマジック」は健在。連鎖する人生の好転が実に小気味よい、日常のワンダフルストーリーがここに。大人気書き下ろしシリーズ第4弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

全部がシメが原屋敷さんからだった、それもまたよい。マジックが現れた地点を地図上に表示したらめっちゃ赤い印が集まっているだろうな、今回の4人は近いし マジックが選んでたら大したもんだ

0
2025年03月17日

Posted by ブクログ

マジックを中心に縁がつながる必然の話。迷い犬のチラシで気がつく人がいないのが不思議かも。
いい終わり方していて、次巻が楽しみです。

0
2024年12月31日

Posted by ブクログ

待望の4巻めが出たので早速購入し読みました。迷い犬マジックの世話をすると先行きが不安だった人達が良い方向に運命が変わっていく。情けは人の為ならずを犬が関わった人達に教えてくれています。各章ごとの主人公が最後に皆んなが何処かでつながっていくのも、マジックが繋ぐ縁です。後ろ向きになったり、誰かを責めるのでは無く、前向きになった時に道が開けてくるなと感じました。私も前向きに過ごすぞー。

0
2024年12月08日

Posted by ブクログ

マジックってば、今回も大活躍♪
飼い主(仮)の原屋敷さんもちょいちょい登場。
登場人物間で少しずつつながりがあるのも楽しい。
そして、マジックが、すっかり有名犬になっちゃってw
意固地になってた老夫婦が距離を縮められたり、会社からの違法行為を断る勇気を持てるようになったり、マジックが「いいこと」を直接持ってくるわけじゃなく、それぞれが心の持ちようを変えるきっかけになってくれる。
マジックの本当の飼い主はいずこ。それがわかる時は、このシリーズが終わる時なのかな。だったら、分からなくてもいいかも。シリーズが続く方が嬉しい。

0
2024年12月07日

Posted by ブクログ

大好きなマジックシリーズも四冊目ともなり飽きてくるのか…と思いきや、少々テイストも変え、相変わらずの落ち込み期の人達を救ってゆく。やっぱりまた十分楽しめちゃった。

0
2024年11月15日

Posted by ブクログ

またもやマジックミラクル炸裂の第4弾!
ラストは珍しく(⁈)甘酸っぱく終了。
恋の架け橋もお手のもの(笑)

0
2025年11月09日

Posted by ブクログ

安定のハッピー物語。ちょっとだけ人生がうまくいかない人々の所に迷い犬としてやってくるマジック。いろいろな名前をつけられて可愛がられて、そして面倒をみている人もその周囲も幸せにして行く。人は一人では生きていけない。マジックによって繋がる人たち。ほっこりして読み終わった。

0
2025年09月28日

Posted by ブクログ

お気に入りのシリーズ
猫派だけどマジックに会ってみたい
うちの猫たち、マジックなら受け入れるかな

今回はますます近い輪の中で起こっていて、もう全員知り合い?という感じで笑ってしまった

0
2025年08月09日

Posted by ブクログ

生活拠点(?)を持ち、名前を隠して(?)活動を続けるマジックさん(*^^*)今回はご縁を結んでいく形で人々を幸せへと導いていく(゚∀゚)私もやりがいのある良い職場へ転職させて欲しいなぁ(・へ・)

0
2025年06月09日

Posted by ブクログ

このシリーズを読んでると、こんなに上手くいっちゃうかなーって毎回思います(笑)
でも、マジックに関わる全ての人が皆幸せになっていく様子がとても良いです。
今回も安定の面白さ(๑˃̵ᴗ˂̵)

0
2025年05月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回もマジックの縁結びと招福開運。首輪の文字が読めなくなって、名前が変わっていくけれど、4つの話の主人公も繋がっていく。犬好きには楽しいお話。

1話目は初老の自営業夫婦の話。2話目は経営不振のスーパーの社長の話。3話目はリホーム会社の契約社員の転職の話。4話目はリホーム会社にいた女性のアカペラグループ復活の話。マジックは最後はシリーズ2の最終話の主人公だった原屋敷さんの家に戻っていく。

0
2025年05月13日

Posted by ブクログ

前回読んだ「少年と犬」
ほぼ同じような設定なんだけど、自分はやっぱりこっちの方が好きだなと改めて思えたので☆4つとしました。
迷い犬を保護した短い時間で人生の成功につながるって話も、もうボチボチ飽きちゃうんじゃないかと思ってたんだけど、このシリーズ4作目は、保護した人達が、どんどん繋がってくって流れはなかなか良いんじゃないでしょうか。
なんだか昭和の人情映画を見てるようで。
意外とこの迷犬の行動範囲がいい具合の狭さだって事だけど、ボチボチねた切れ、というか、もうこの地域の人たちは誰もがこの犬は「マジック」だってわかっちゃうよね。
限界かもwww

0
2025年02月20日

Posted by ブクログ

いい話なんだけど、さすがに4までくると、お約束すぎ。
飲み屋でおっさんに仕事を紹介されて、
散歩中に出会った人に仕事を紹介されて
「行きます!」
って、展開おかしいだろ、さすがに。

0
2025年10月17日

Posted by ブクログ

今回もマジックのおかげで良い方向に話が進んでいく。色んな名前が付いたけれども、どこも近場なのですぐあの犬と分かってしまいそうな気はした。

0
2025年05月02日

Posted by ブクログ

迷い犬のマジックが、人生のあり方や進み方をいつの間にか気づかせてくれるシリーズ4冊目。今回も読むと元気がもらえた。マジックは本当は何者なんだろうなぁ、神様なのかな。

0
2025年01月24日

「小説」ランキング