あらすじ
教育実習生として東京に戻った桐島。そこには、橘さんの妹・みゆきちゃんの姿があった。桐島は彼女を透かして、高校時代の鮮烈な恋情を改めて感じとる。
一方で、やるべきこともあった。己が粉々に砕いた、京都の人間関係の修復。つまり、泣かせた相手を、もう一度笑わせることだ。
それがどれだけ傲慢なことでも。
それがどれだけ身勝手なことでも。
そう願ってしまうのは、きっと罪なのだろうが――。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
京都組とも元通りとは行かないまでも、一緒に過ごせるようにはなって来た。後は早坂さんか、橘さんか。遠野や宮前も魅力的なキャラクターだから、それぞれのIFルートなんかもあったらよかったなーと思ってしまう。
みゆきもだけど、みんなお互いにマウントを取りあう姿はIQが低く感じられて面白かった。
匿名
ようやくか
ようやく主人公が少し大人になった感じがした。
今までは結局口先だけの子どもで、今回も前半まではちょっとそんな感じしたけど、最後はちゃんとしてた。
Posted by ブクログ
いやー、面白かった。遠野とこじれて、早坂さん橘さんと教育実習生をし、宮前と同棲していて、みゆきちゃんに言い寄られていて、桐島の状況が益々悪くなっているなと読んでいたら。桐島が三正面作戦とか言い出し。浜波が「また変なことをいいだした」と言った時には、またダメなフラグが立ってしまったかと思ったが。今回の桐島は、京都の人間関係を戻し、宮前を元いた場所に戻し、みゆきちゃんと区切りをつけ、三方面全部を解決し、頑張ったなー。そして、最後は、早坂さん橘さんとの関係の決着に向き合うのか、この分なら綺麗に終われそうだな。
才能しか感じられない
安定の面白さ、エロさ、そして無駄に文学的、
西条先生からは才能しか感じられない。
今回、浜波警察の出番少なめで残念だけど
十分に楽しめます!
そして、ついに!
次巻で完結とのこと!
読みたいけど、読みたくない