【感想・ネタバレ】わたし、二番目の彼女でいいから。7のレビュー

あらすじ

早坂さん、橘さん、宮前を“二番目の彼女”として付き合い始めた桐島。だけど、こんなの茶番だと誰もが分かってた。少しだけ大人ぶった俺たちには、それでも手放せない感情があるだけで、実のところ何にも変わっちゃいない。
そんなある日、遠野は偶然、桐島の昔の恋人の正体に気づいてしまい……。
誰もが静かな破綻を予感しながら。
誰もが見て見ぬふりをして。
無情に季節だけが進み、物語はクリスマスを迎える。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

桐島は期待を裏切らないなぁという感じでした。
そして、浜波の存在です。割と重い展開が続いてるにもかかわらず、浜波という割と冷静人なツッコミが入ることで物語がコメディチックになってました。

0
2024年04月10日

匿名

ネタバレ 購入済み

終わりが近づいてきた😭

作者が語ってたように、桐島が初めて自分で「別れる」と口にしたのに感動した。正直、早坂さんが1番好きなので、早坂さんが報われる最後になってほしいと思う。てか、みんな最後にわかってるけど宮前wずっと、ぽわぽわしてるのかw今すぐに8巻が見たい!(無理だけどw)それぐらい楽しみです!

#切ない #エモい #深い

0
2024年03月17日

Posted by ブクログ

遠野の精神がズタズタになっていく…。明るく振る舞っているところが、読んでいて辛かった。桐島が早坂さんや橘さんを諦められないことで浜波八卦の陣も上手くいかない。出てくるヒロインはみんな精神が危うい…。
そして次巻は教育実習…?嫌な予感しかしない。

桐島山頭火や野球のくだりもコメディ感はあるけど、なにせシリアスな場面が続くから素直に笑えない…。

0
2024年03月13日

「男性向けライトノベル」ランキング